頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ベンチでさえ……

隣同士で座ったらあかんのか?? けれども、駅構内のベンチとか座りたいじゃないですか、こちらは疲れているんだし…隣に座ってすげーイライラし出したおっさんが居てムカつきましたね! あいつ死なないかな… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

中学生くらいのガキもすぐに立ち上がるしよぉ~…コロナは気にするのに傘をこう…何ていうんでしょう、傘の中間くらいを持って階段駆け上がって行きましたわ…これって危なくない?? 後ろの人にとっては…目とか突き刺したらどうするんだ!! それくらいの想像力を働かせろ!! って声を大にして言いたいんですけれども、僕とて口五月蠅い母親に育てられたから身に付いたマナーかもしれないですね…放任主義みたいな母親に育てられたら今日会ったクソガキのように周囲を気にせずに駆け出す癖が付いていたかもしれません…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でもまあ、最近のガキもガキで不幸かもしれないですね…あまり周囲の大人が気にしてくれないからさ…口うるさく言う人が減りましたよね…当時はウザいなぁ~みたいに思っていたことも僕のことを思ってくれていたからこそ!(!) 今のガキは周囲の大人の目に映っていないように思えて、これもまたこれで不幸ですな…どうでもいいですが… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

それにしても本当に通勤電車でイライラすることが増えましたな…これもコロナのせいだとは思いたくないですね! 普段からジャップはマナーというか、思いやり的なものが無かったですよ! コロナでより酷くなった、と言った方が正確でしょう…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕のように思っている輩もきっと居るとは思うんですけれどもね…声をあげませんな…若者が大好きなツイッターとかいうツールでいくら不平・不満を言ってもしょうがないですよ! リアルに声を上げて行かなければ…この国は変わらないと思います!! どうでもいいですが…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今日行ったすき屋の店員も酷かった…テイクアウト頼んで取りに行ったんですけれども、こう…スッと渡すだけ…何か一言くらい言えよ!! 店員なんだから…などと怒るのはもう時代遅れなのか?? 女の子はまだマシですけれどもね…若いチンポ店員はどうしようもないですよ、ええ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんな世の中に対する、というか、クソ人間、クソジャップに対する愚痴を言えるのもまたブログの良さ、というものでありましょう…まあ、リアルノートに書き殴ってもいいんですけれどもね…これがデスノートだったらどんなにいいか… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

しかし、僕が日頃の苛立ちムカつきを書き綴っているのはただの大学ノートなのでした…悲しいけれど…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でもまあ、こうして苛立ちをタイプするだけで不思議と気分も休まってきました!! タイピングの力ってすごい… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで最近は八時半まで残業ですわ…もう辞めようかな…コロナ禍でも勇気を持って辞める、これが必要でしょう、今の僕には…。

まあ、いくらコロナでも仕事はいくらでもありまっせ…と僕的には思うんですけれどもね…人手不足で大変なところもありますからね…けれどもまあ、おっさん、おばさんには厳しい世の状況ですよね…年食っている分、変にPRIDEがあって扱いにくいんですよ、ええ…。その点、若者の方がまだ柔軟性があるというか、頭が柔らかい分、上記したクソガキでも鍛えれば使える人材になるかもですね…。

って、クソガキの話題出したらまた腸煮えくりかえってきました!! マジ、クソガキ死ね!! 社畜死ね!!(!)

ヽ(・ω・)/ズコー

てなわけで、イライラを収めるためにしばし自慰に耽ります…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ