頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

失業中!

今現在、失業中の人はさぞや辛い思いをしているでしょうね…有効求人倍率というのがよく分かりませんが(!)、求職者の数に対して求人が少ない…という意味のようなものだけは伝わってきます! キツイですね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でも、僕が長年やっていた…あまりここに書くのは躊躇われるようなアルバイト(!)から脱却して別のお仕事を探そうとしたのが東日本大震災後だったのでね…あの時もタウンワークとかジョブアイデムとかすげー薄くなったじゃん?? 覚えてる?? 忘れっぽいガ〇ジ、日本人よ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

福島の人はまだ大変なんだぞ!! などとのたまってみても僕ちん、一度もボランティアとかしたことない…わざわざ出向く若者とかも居るみたいですから、日本人もまだまだ捨てたもんじゃないですよ!! こちらを睨みつけてくるようなマスクマンは相変わらずブチ〇したくなりますが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけでこのコロナ禍というやつ、再来年くらいまで続きそうですね…割とよく話す40歳くらいの同僚の女性はワクチンが出来るから、つまりはオリンピックくらいまでにはコロナは終息する♪♪♪と希望的観測を語っていましたが、甘いですね!!!(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

しかし、僕の予測による二年先とかにもなると老人共が死んでいきますね…いや、コロナじゃなくて普通に寿命とかで…う~ん…悲しいと言うか、なんというか、人の命なんて儚いものですな、とウチの母親のようなことを言ってみます…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで今日はユニクロでお買い物とかしていたから帰るのが遅くなってしまいました!! まあ、いいや…明日は普段よりも遅めの出勤ですので…ちょっとばかし夜更しできます…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ユニクロも手指消毒とかやらされるようになって…検温とかもされるんですよ!? テメー、何の権限があってそんなことしてんだ?? あ??って喧嘩売りたいのも山々なんですけれどもね…大人な僕は黙って受けましたよ…。

↑こんな理由があって、最近はユニクロから遠ざかっているんですよね…検温とかムカつくんで…(!)

↑みたいな、つまりは僕のような理由によって買い物を控える層も一定数居そうだし、そうなるとネット通販・駿河屋はますます繁盛して大盛り上がりですな!(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ま~、飲食とか小売は今キツイよね…完全に他人事ですが、どうか頑張ってください!!(棒)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ