頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

帰省……

とりま、ママの承諾を得たので僕は普通に帰省できるのだった…キャナガワ県という都会に生まれ育って良かった…これがド田舎とか呼ばれるところだったら悲惨だった…東京に越してきている田舎モンの皆様は可哀想ですね…帰れなくて…いや、帰れなくてもそこまで不安じゃないのか??  僕なんて実家近くだからこそ、一人暮らしできているのであって、これが土地勘の全くないところでだったらパニック障害になってますよ… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑知らないところが怖いのでねぇ…つくづく自分は旅行向きの性格をしていないな、と思います…まあ、いいですけれども…都会っ子ですから…(笑) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑わざわざ電車だの飛行機だのに乗って不便なところ(田舎)に観光に行く意味がワカラナイ…絶対に東京の方がイイし! 新宿にはすべてが揃っているよ…諸君…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで激烈に暑いですねぇ…男ってのはどうしかかうも「暑がり」が多いんでしょうかね? 僕はどちらかと言えば女子よりな体質らしく、過度なクーラーは寒くて嫌なんですよね…最初はいいですけれども、クーラーってすぐに肌寒くなるじゃないですか! あれが嫌なんですよね…

まあ、暑がりな男性は筋肉質、と言うことも言えましょうか…確かに僕は筋肉がない…日々筋トレをしているっていうのに! 今さっき体重を量ってみたら63キロくらいしかない…タッパに比べて少なすぎるぜ! まあ、小学生時代から僕は「痩せ気味」で通してきましたからね、今更変えられませんよ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで酒井順子先生の「家族終了」って本を読んでみたんですけれどもね…予約待ちの人が数名いるらしいので、早く返さないと図書館からお叱りのメールが来ますよ! まあ、それはどうでもいいのですけれども(!)この本の中に「最近の若者は若いうちに結婚したがっている~」みたいな記述がありましたけれども、本当ですかね!? だとしたら時代と逆行している…みたいな風に思うのは僕だけでしょうか? 僕だけでしょうね…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

生涯未婚率みたいなのも計算されており、最近のデータだとすでに今50歳の男性の四人に一人が一度も結婚したことがないとか! マンコさんは7人に一人らしいですけれどもね…七人に一人でも十分多いよね!? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

日本人ってつくづく恋愛下手というか、セ〇〇ス下手というか、いや、よく知らないんですけれどもね、お見合い結婚っていうのも少子化改善には一理あったんだなぁ…と「一理あるわね」というセリフでお馴染みのリツコさんを思い出しながら、思いましたとも…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

しかし…最近の50歳は凄いですね…この中に童貞と言う名のレジェンドが居ようとは……!! 驚きを隠せませんね!!

「50歳の童貞男」という邦画でぜひとも主演を張ってほしいですね!! ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

40歳の童貞男という映画は二度ほど観てお気に入りだったりするんですけれども、50歳はさすがに…てか、まだチンポ立つんだろうか!? という重大な問題がありますよ、皆さん……。

まあ、こんなことに躍起になっているのはおそらく僕くらいなものでしょう…相当、暇なんでしょうね、僕は…いや、もちろん、日々働いて日銭を得、自炊などもしているんですけれども、いかんせん時間って余るじゃないですか? ちんちんしごいてばっかりもいられないですから…この歳になると…僕らにはやることが必要だ!!

↑みたいなことを言ったのは確かラモーンズと言うバンドだったか…うろ覚えですけれども、すべてがどうでもよくなり、面倒臭くなったのでこの辺で…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

家族終了

家族終了

  • 作者:酒井 順子
  • 発売日: 2019/03/26
  • メディア: 単行本
 

 

 

40歳の童貞男 無修正完全版 [DVD]

40歳の童貞男 無修正完全版 [DVD]

  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: DVD
 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ