頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

水木一郎先生……

水木一郎先生…兄貴? のCDを衝動的に買ってしまいましたよね…そんな年末でした…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

マジンガーZのテーマとかよくヒトカラの時に歌っていましたよね…最近は歌っていませんが…グレートマジンガーゲッターロボもイイですね…

ゲッターロボは水木先生じゃないんですね?? そうでしたか…これらのコンテンツ…つまりは「スパロボ系」の漫画、じゃないや、アニメのテーマ曲ってすべて水木先生が歌っているものと思っておりました…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、マジンガーもゲッターも一話も観たことないんですけれどもね…ハハ…主題歌だけが好き、というようなミーハー感…、にわか感…まあ、それもよいではないですか!(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ジョギングの最中に聴いたらアガりますよね?? そんな楽曲たちが自分は好きですなぁ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

晦日は紅白をradikoで聴きながら走りましたけれども…確か夜の10時くらいかな? 街中にはほとんど人影は無く、開放的な気分になった僕はフルチンで走ろうとか思い立ちましたけれども、警察の目がどこで光っているか分かりませんからね! 日本社会は恐ろしい…特殊警察の方々に殺されないよう、それは止めましたとも…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

で、聴きながら走っていたらちょうど星野の源ちゃんが歌を披露する段になって自分的には「恋」を歌ってほしかったのですが…当時、ガッキーとイチャイチャするドラマが流行っていた頃、自分はドラマはこれまた一話も観なかったのですが(!)、なぜだかこの主題歌だけは気に入ってしまい、当時TSUTAYAさんでCDアルバームーを借りてよく聴いていましたねぇ…

そんな源ちゃんとの思い出に浸りつつ恋、を聴きたかったのですが、源ちゃんが歌い出したのは「喜劇」とかいうこれまた意味不明且つノロイ曲だったのでまあ、個人的にはガッカリですよね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

速い曲が好きなんで…オフスプリングとかね…なぜ、いきなしオフスプリング!? とかお思いの方も多々いらっしゃるでしょうけれども、僕も何故だか分かりません…が、最近ならグリーンディとかも好きですね…てか、グリーンディはすべてのアルバムを未だに追っかけて聴いていますねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ビリージョーアームストロングの歌声最高!! とかフルチン出して叫びたい気持ちになりましたとも…(?)…音楽的なことはよく分からないですけれどもねぇ…ギターを多少、嗜んでいる僕ではありますけれども、ともかく音楽的なことは分からない…

まあ、考えるな、感じろ!! というのが音楽の最もたるもの、じゃないでしょうか?? 個人的な意見にはなりますが…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

なので、最近はビリーの歌声を聴きつつ、職場の休憩中などは爆睡しているんですよねぇ…フフ…洋楽はよく眠れて最高ですね…邦楽だとホラ、歌詞が気になっちゃうものですから…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで明日から仕事だ!! だりぃ…とか思いますけれどもねぇ…世間は明日まで休みでしょ?? 三が日最終日なんだから…

まあ、いいか…昨日は実家に帰り、マミーの手料理とか味わうのはいいんですけれども、お年玉まで、甥っ子だか姪っ子だか分からない子供に渡してしまい…

↑直接渡したんじゃなかったんだ!! 弟夫婦とはタイミングがかみ合わず、会えずじまい…まあ、いいですけれどもね、会ってもなんか恥ずかしい…みたいな気持ちがあるから…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでお年玉あげるのは今回限りですね(!) なんせワープアでここ十年、いや、働き始めてからずっと月給、いや、手取り15万くらいで生きてきていますからねぇ…フフ…

そんなガキに渡す金なぞ無いっ!! というのが正直なところでしょうか…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

Amazon

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村