頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

年末ジャンボ…

職場のおっさんが毎年買って毎年当たらない…みたいなことを話していたから僕もつられて買ってしまいましたよ! 株とか堅実なものにしか興味のない僕ちんがこんなものを…と一瞬後悔しそうになったかと問われれば答えは否でして…なんかこう…「もしかしたら当たるんじゃないか…?」みたいな気にさせられるところがイイよね! と無理やり自分を納得させてみます…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑でもまあ、パチンコとかよりも自分は好きですねぇ…宝くじ…なんかこう「健全」という感じがしましてね! 以前にパチンコ中毒の友人とか居たものですから、パチンコへの依存の危険度みたいなね、そういうのは意識していますよ! まあ、僕も昔は多少嗜んでいたんですけれども、どうにも胴元に吸い取られてるな~…みたいな気にさせられるので止めちゃいましたね…。

↑まあ、それを言ったら宝くじも一緒なんですけれども…でもいいじゃないですか! 年末のお祭りごと、みたいなノリで自分も中年のおじさんに混ざって購入したのでした…。都内の宝くじ売り場じゃ、列に並ばなければいけないのでまあ、地元のところで購入しました…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

インターネッツで実際に宝くじ、それも高額当選した人のブログとかないかな~?('ω') と隈なく探してみたんですけれども、考えてみたらアレですよね、高額当選したからといって人に話しちゃったりしたら…悪い人とかが挙ってやってきそうで怖いですよね! まあ、話さないのが賢明なんでしょう、きっと…あとブログとかにも書かない方が良いでしょうね…。

↑まあ、こんなこと心配しなくても僕は当たらないから大丈夫! とか思ってはいるんですけれども、一応心の片隅にはもしかしたら…? みたいな気もあるにはあるよね!

ヽ(・ω・)/ズコー

という感じで今日は比較的暖かかったですねぇ…。明日は久方ぶりに実家へと帰ろうかと…。僕の職場の男性・女性の中には地方から遥々東京に移り住んで働いている人もいらっしゃるんですけれどもねぇ…皆さん帰省はしないみたいなんですよね! 僕はほら、近いから…容易に帰れるというのはなかなか良いことなのかもしれません…。

まあ、マミー(母)も結構歳ですからね…実家が無くなるのも時間の問題かもしれません(´;ω;`)ウッ…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村