頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

変な奴が…

職場で一人でも紛れ込んでいるともうアレだ…もちろんその一人とは僕ではない、というのは皆様重々承知の上でしょうけれども(!)、まあ、なんか妙にこだわり強い奴とか居るともうアレだなぁ…管理者の人に若干放置され気味の部署? とか言うとなんだかサラリーマンみたいでカッコイイね♪♪ ←とかはあんまり思わないんですけれどもまあ、ここは部署、という言葉が適当な気がするのであるからして、これを使わしてもらっていますけれどもね…それにしても面倒臭いなぁ…!

お一人様で出来るお仕事って何かないかな?? と言って思いつくのは先週だか先々週だかの「ドキュメント72時間」で取り上げられていたトラック運転手ね! あれは一人で悠々自適にやれそうだ…とか思って観てみますとやっぱし皆、一人で気楽にやれるのが良くてこの仕事選んだみたいね…。

まあ、そんなアレで人間関係が何かとこんがらがっちゃうのは個人的に避けたいわけでして…それにほら、僕って気が弱いじゃん?(!) あんましこう、人に指示したりするのってちょっとアレかな、なんて思うんですけれども…しかし、僕が今所属する職場で正社員なんてなことになったら問答無用で人に指示したり、時には叱責(!)とかしなくちゃならなくてこれも僕的にはしんどいことなのであります…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんな性格であるのであるからしてやっぱし僕は人に指示されたりしてこう…黙々と? やるプレイが好みかなぁ…。

↑あー、でもあんまし黙りこくってるのも時には退屈かな? と思わなくもないので適当に世間話というのか、雑談みたいなことはしますけれどもまあ…これはキリキリ張り詰め気味の職場の雰囲気を若干和らげる意味合いもあるのかな!? なんて個人的には思ったりもしますけれども…

皆様の眉間の皴が緩和されることを心より願っております…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村