頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

TOHOシネマズ…

新宿のやつに行きたかったんですけれども、それはなぜかというと何故か今日は1100円で映画が観れる日みたいでそれならば! と勇んで行ってみたわけなんですけれども、僕が観たい映画のチケットはすでに完売…死にたい気持ちを引きずって帰ってきました…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

やっぱり新宿はダメっすね…人が仰山おるからすぐに売り切れになってまうわ! と関西弁っぽい似非言葉で怒りを表明してみますけれども…それにしても今日は金曜日だからやたらと人が多かった! 人酔いしますね、これは…おんまもこにぶつかっても、いや、僕人酔いしてるんで…みたいな言い訳をしたら許される…はずがないだろう!!

↑みたいな感じで(?)帰ってきたんですけれども、ゴジラが乗っかってる映画館の周辺は治安悪いみたいなね、書き込みをネット上に見つけたんですけれども、僕個人としては「そう…?」と疑問符が付きますよ! むしろあの映画館が出来てから、歌舞伎町が歌舞伎町らしくなくなってしまった! という嘆きの声が僕の中から聞こえますよ? ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ウーン…治安の悪いところの一つや二つあった方が世の中楽しいと思うんですがねぇ… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

格差社会と言われて久しい昨今…新宿辺りに10代少年らによるスラム街が形成されてほしいですな。そうして、大人たちを襲ってほしい… ←え?? 社畜死ね!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑みたいなことは決して思いませんけれどもね! てか、「格差社会」とか言われていますけれども、個人的に格差なんてなものはそれこそ僕が小学生の頃からあるわけで…貧乏な家庭は「スーファミ」持ってなかったですよ! まあ、僕んちは一応、買ってはもらえましたがね…10個くらい上の後輩と働いているんですけれども、彼はまさしくファミコン世代だったみたいでして、家が貧乏だったから、ゲームやりたい盛りの小学生の時にファミコン買ってもらえなかったみたいですよ! だから、あんまり友達付き合いもアレだったとか…聞いてて悲しく…はならなかったのはきっと彼が職場でちょっとした問題児だからだろう… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

んー…まあ、そんなアレで中間層が無くなるとか言われているみたいですけれども、一億総中流? みたいなこと言われていた時代の時だってきっと無理して冷蔵庫とか洗濯機とか買っていた家庭ってあると思うんですよ! まあ、「見栄」ってやつですかね…無理してそんなもの買ってしまったから家計は火の車、子供たちは毎日納豆ご飯しか食べさしてもらえなかったのでした…今の僕と同じぢゃん! ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけで長々と語ってきてしまいましたけれども…スマホだの何だの物質的には豊かになったはずなのにやたらとネガティブな論調で世の中を批評する輩が居ますね! もっとこう…明るい未来を想定して? オ〇ニーとかしたらいいんじゃないですか!(?)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村