頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

細木数子先生の……

占いの本…今年も発売になりましたね! さっそく手に入れました…(!)今年、そして来年の僕はスピ(スピリチュアル)に生きます… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、全部を全部信ずるのではなくて…イイことだけ信じよう的な、朝のニュースの占いみたいな感じで楽しんでいけたらと思います…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

なんだか男のくせに占いって…恥ずいですね…それほどに今の僕は心境的に切迫しているという事でしょうか? (´・ω・`)知らんがな 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでNHKエバンゲリオンなどを放送していましたね…NHKも堕ちたというか…まさかアニメ映画を垂れ流すとは! 昔のNHKだったらあり得ませんね…まあ、時代によってNHKも変化するということでしょうか…。

とりま、三部作全部録画しておきましたが…(!) 観るかどうかは分かりませんね…どれも一度劇場で観ていますのでね…それに新劇版はあんまり好きじゃないんです…やっぱり至高は「AIRまごころを、君に」ですよね! これに勝る映画は無いでしょう…中村うさぎもコレ好きみたいですね…かつての会社の先輩が言っていたんですけれども、真偽の程は分かりませんね…大学卒業してからただの一度も就職せず、フリーター的立場を続けていた奴なんですけれども…先輩のことを「奴」とか言ってしまいましたよ…まあ、でももういいじゃないですか…縁は切れたんですもの…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

新劇版はただの二次元萌え萌えアニメに成り下がったというかね…テレビ版、そして、旧劇版で感じられた”文学性”が無くなってしまいましたよね…アスカもただのツンデレ? いや、ツンツンキャラになってしまいましたし…”深み”が無くなりましたね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、これ以上語るとページ100枚じゃ足りないと思うので(!)止めますけれどもね…明日は他現場の応援か…だるいですね…コロナ終わったら転職しますよ、マジで…いや、転職というか、職業は同じなんだけれども、近場なところに再就職したいと思います…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

マジ、おっさんになってから長距離通勤したくないですからね…それこそローラーブレードでも行ける距離の会社を自分ならば選びたいですね…なぜローラーブレードがここに来て出てきたのか分かりませんが…でも、皆やったでしょ!? みたいな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

当時、近所に仲の良い女子の友達がいて…まあ、小学生の時分は皆、近所の友達とかと遊びますよね…まあ、その延長でローブレで競争!とかやっていたんですけれどもね…僕ちん、子供の頃から足が遅くて…結局、相手は女の子だのにただの一度も勝てなかった…(´;ω;`)ウッ…

ったく、女のくせにしゃしゃり出やがって!!! この頃から僕は女嫌いになりましたね… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで数年後、というか、facebookが流行り出した頃、色々検索していましたらなんと彼女の姿が!! 30近くになると言うのに当時の面影がまだ残っていて…これなら街中で偶然見かけても気づくな~みたいなことを思いましたね…どうでもいいですが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

最近の芸能人とか見ていますと、子供の頃とあまり顔が変わらないケース多くないですか?? つまりは今の若者ってあまり頭の中が子供の頃と変わっていないんじゃないか?? と思います… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あまり周囲の人間と接することなく育っていくからなんですかね…何なのか分かりませんが、ともかく人付き合いとかね、そういうのが苦手な人がこれからどんどん出てくるんじゃないかと…個人的には思うわけです。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑問題提起的なことを書きつつ…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ