頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

作業着…

お客さん…と便宜上、このように表記しますが、ともかくお客さんにもらった甘いお菓子を作業着のポケットに入れておいたまま、長時間放置。したら、お菓子が溶けてやがんの…死にたい…。

ヽ(・ω・)/ズコー

そもそも僕はあまりというか、全然甘いお菓子とか食べたいと思わないんでもらった時は先輩とかに処理してもらっているんですけれども…先輩は甘党…僕は辛党…みたいなものかな? まあ、ともかくそういう感じで甘いものの処理を担当してもらっているんですけれども、それにしても甘いもの配るのやめえや!!(!)

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、職場で僕が甘いものあんまし好まない…みたいな性質を知っている人は知っていて、お煎餅とかくれるんですけれども、知らない人は問答無用にこれを食え!! って甘いものを押し付けてくる…死にたい…。

↑とか文句言うのもアレですよね、気持ちくらいはもらっとけ!! みたいな感じでかつて別の先輩に叱責されたこともあったんですけれどもまあ…気持ちはくらいはね…「もらいました!」と元気よく言ったら許してくれました…(?)

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけでダメになった作業着ちゃんなんですけれども、またインターネッツの申し子である僕は当然のことながらネットで「ハイチュウ ポケットの中」みたいに検索をかけて、洗濯方法を探ろうと試みたんですけれども、そしてそれは成功したように思えたんですけれども、なんだか面倒臭い…事務のおばちゃんも(作業着が)汚くなったらいつでも言ってね~、新しいのあげるから~みたいに言ってくれているし、もうこの際、甘えちゃうか!? ってなものですよね…自宅でシコシコ、問題のブツをぬるま湯に浸して…みたいなことしたくない!! ←なんでもぬるま湯に少し浸せば取れるらしい…のだが…。

んー、まあ、そんなアレで帰りしな、問題の「ハイチュウ作業着にくっついてるのを見つけるの巻」に遭遇して脱力しましたよ…やはりハイチュウは悪だ…(!) これを好んで食っている奴は全員、虫歯になってしまえ!!(?)

ヽ(・ω・)/ズコー

↑ん~…少し読み返してみるとなんだか日本語が変な感じ? のような気がしなくもないですけれども、当ブログを読んでいるのは僕のみですから、まあ許してちょんまげ♪

↑これも当然僕が僕に言っていることですからね!! みたいな感じでせっかくの日曜日だのに(僕は出勤日)テンションダダ下がりの一日でしたとさ…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村