頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

天井を見上げる日々…

以前、借金持ちの友人が居たんですけれども(!)金が無くて本当に暇な日はひたすら天井を見上げて時間をやり過ごしていたんだそうな…。

ヽ(・ω・)/ズコー

僕もたった今、似たようなことをしてしまいました…将来への不安…独身(童貞)の日々…いずれ独りになるということ…色々考えていたら沈鬱な気分になって勃起不全に陥っていました…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

う~ん、そんなわけで嫌なイメージばかり脳内に浮かびますねぇ…何なんでしょうか、これは…。可愛い店員さんとチュッチュする夢を見たいがために(!)、寝る前のイメトレ(イメージトレーニング)は欠かさないのですが…夢に出てくるのは職場の同僚だったりで最悪ですよ!

ヽ(・ω・)/ズコー

夢の中でも仕事に追われているのか、俺は…などと思いはしましたけれども、正社員の方々に比べたらそんな仕事らしい仕事していないし(!)、こんなんだから実家に帰った時に母親に「〇〇(←僕の名前)は仕事、失敗しちゃったわね…」と深刻な表情で言われるし、散々ですよ! 死にたい…。

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、死にたいとか言っている人は実際には死にたくはないわけでして、僕もどちらかと言うとそういうタイプで、そういえば座間の犯人は「死にたい」というニックネームでツイッターしていたんですってね?

ヽ(・ω・)/ズコー

↑他にも「首吊り士」とか…怖い輩ですね、本当に! けれども、きちんと正社員として就職し…そして、転々としてきたらしいですなぁ…エライですなぁ… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕も彼みたいに転々人生を歩もうか…時給労働のくせして6年も勤めているのに10円すら上げてくれない職場なんてイヤッ! できることなら50円くらい上げてほしいかな…最低賃金1000円にしろ!デモ行進とかに参加したい…

↑とか口からでまかせ言ってしまいましたけれども、あまりデモとかいうのは僕の性格向きではないし、どうだかな~…やはり、現職場を脱出してタウンワークとかで適当に正社員の職を見繕うしかないのか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけで(僕にしては)珍しく沈鬱な、そしておセンチになってしまった先ほどの一時間ですよ…(←マジに天井を見上げて「あ~…」とか唸っていた…)

やはり女子には手を出さないと…孤独は脱出できませんね! 別に結婚したとて孤独から脱出できるとは限りませんし、また、結婚したからこそ生まれる様々な問題もありましょう…

↑なんだか真面目ですね、今宵の僕は…いや、僕は常に真面目ですよ…己の人生に大して…フフ…

↑ちんちん握りしめながら考えましたけれども、こう…真面目というのは…難しいですね! ついついふざけてしまう…そして、他人から怒られる人生をこれまで歩んできました…(´-ω-`*) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

んー…↑の文章を書いてから間隔が開いてしまったため、何を書いていいのやら…オチ的なことが何も思い浮かばないのでこの辺で…やはり、日記の類は一気に書き上げないとダメですねぇ…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村