頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

新聞休刊日…

の今日はなんだか寂しい気持ちになりましたね…普段していることが出来ないというのがこんなに辛いとは! ←と、さすがにここまでは思いませんけれども、それに似た気持ち…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

特にこれといって書くべき事柄は見当たりませんけれども…HDDの番組録画したデータがかなり溜まってきていますねぇ…とりあえず、家ついていっていいですか? とか観ているんですけれども、これがなかなか…印象に残る…家族とか登場してきたとは思うんですけれども、アルコール度数の高いチューハイを飲みながらの視聴だったため、記憶も朧気…死にたい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑なら酒止めろよ! とか皆様はおっしゃるかもしれませんけれども、僕としましてはもうこれは恒例の行事…というか、日課みたいになっていることもあってか、止めるのは考えられますん!!(!)

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、低所得なのに割とエンゲル係数が高い僕ちんなのでした…コンビニ食とかも結構しますし、身体の方も心配ですねぇ…添加物とか…けれども、日本の大体の食品は添加物から逃れられないんじゃないの!? と一方では思いますよねぇ…あんまり添加物とかに神経質になりますとそれによる便秘・下痢などの症状に苛まれ、通勤中にブリブリブリ~ってスカ〇ロプレイすることになると思いますので(!)まあ、そうした事態を避けるためにも(添加物とか)気にするのは程々でいいんじゃないかな~なんてなことを思う毎日であります…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

同僚のおじさんからは転職? を勧められるし…いや、おじさん的には仕事上、僕が居てくれた方がいいみたいなのですけれども…そりゃそうだ! 僕が抜けたらその穴埋めは誰がするんじゃい! ってなものですよね…まあ、それは置いておくとして、僕の人生を考えたならば、やはり世間一般並みのお給料をもらえて、夏・冬にはボーナスも支給される…そうした企業に転職した方がイイくね? とアドヴァイスされましたけれども…で、まあ、僕と立場を同じくする、つまりは非正規で働いている高校時代の友人がいるんですけれども、彼に珍しくメールしちゃったよ! そしたら、彼も彼でまた仕事変えたいみたいなんですけれども、どんな仕事すればいいのか分かんない…みたいなことを言っていて…。

うーん、僕らは似たもの同士なのか、はたまた単に腰が重いだけなのか…伸るか反るか…といったところですね(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでしばらくは悩みつつも現状のルーティンワークを愛して続けるのでしょう…だって楽ですから…フフ…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村