頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

雪……?

とか降るんでしょうか…? 今日はお休みだからいいものを雪降る中の出勤はなかなかキツイ…のであるからして、御免被りたいのですが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

昨日は映画館へ行く予定がなぜだか行かず…途中で引き返しました…やっぱり映画とかあんまり好きくないのかもしれませんねぇ…。

細田なんとか監督のなんとかいうアニメ作品が受賞?っぽいようなことになったみたいですけれども、観ていない…時かけ、は良かったんですけれどもね。良かったー!というノリのまま原作の小説の方にも手を伸ばしてみたんですけれども、あれはつまらなかったなぁ…つまらないというよりか、なんか時代を感じたっていうか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで細田さんの作品はDVDでの視聴になりそうですね! けれども、映画はやはり映画館で観るもの。という主張は別段ないんですけれども、まあ、そういう風に作られているのであるからして、やはり映画館で観るのが良いのでしょう…監督もそのつもりで映画作っているんでしょうし。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで時かけは当時…の友達とわざわざ新宿の映画館まで足を運んで観たんですよね! もう今の僕もあのような行動力は無い…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

当時はまだ実家暮らしでお食事とかもママに作ってもらっていたからこそ、できた所業なのかもしれませんねぇ…今はもう家事とかもやりますから、色々とアレです…。

はぁ…実家帰るか…みたいに思わなくもないですけれども、まだ粘る!! という感じですかねぇ…。

弟の嫁さんのLINEの画像?が更新されていて、姪っ子が写っていて可愛い…というか、成長の早さみたいなのにビビる…僕は何も変わらないまま…。

〇〇君、髪の毛真っ黒だね~! さすが、若いからか~!みたいなことを職場のおじさんに言われましたけれども、確かに僕は髪は黒いけれども、もうそこまで若くもないんじゃないかと…思うんですが…でもまあ、60越えの人からしたら若いのでしょう、多分…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで昨日は色々と散財してしまった…買い物中毒の万個さんみたい… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

なんか最近、Eスポーツ?の番組やってて、ゲーマーの女の子、いや、女性か…OLのプロゲーマーさんが買い物が趣味~みたいなことをおっしゃってて、賞金も全部買い物に使いたいっ!みたいなことをおっしゃってて、なるほどな~、僕もそうだな~と思って、「そうだよね」とテレビ画面に向かって同意の頷きをしたのでした…ってこんなことはどうでもよいっ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

有吉の番組面白いですよね、Eスポーツってか、芸人仲間集めてゲームやるみたいな趣旨の番組。特にストツーの回が面白かったですねぇ…僕も思わず「プレステ4買おうかな?」みたいなこと思わされたっていうか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで雪の中でも耐えず散歩しますよ、僕は!

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

時をかける少女 (角川文庫)
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ