頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

給料日!

でしたけれども、取り立てて嬉しいニュースは無い、です…むしろ悲しいニュースの方が…2月は他の月に比べて実働日とかいうのかな? ともかく実働時間が短いゆえに時給労働の身としては辛い…来月はひたすらに納豆ご飯を掻き込む日々ですね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、たまには生卵ご飯もいいけれども…どの道、この二つしかレパートリーが無いんじゃ飽きますよ! 別にグルメ気取っているわけではありませんが…世間では行列のできるなんちゃらに通う自称・グルメさんもいらっしゃるようですけれども、飯の時間はできるだけ短く! がモットーな自分としましてはそのラーメンとかがどんなに美味かろうが並んでまで食う気はしないのであります…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑ああ、でもラーメン二郎は何度か並んだかな…一人でではなく二人…三人…まあ、ともかく友人と一緒の時ですね。その時はイベント気分で割りと盛り上がれるんですけれども…まあ、こんな話はどうでもいいですよ! そして、ラーメン二郎も当分、行かないでしょうね!! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで三月も下旬だというのに寒い…おまけに乾燥している、と来ているもんですから、持病のピーアトが悪化するんじゃないかと思って早々に帰宅しましたよ…映画館などで痒くなったらどうするんでしょう? ピーアト患者の「映画館対策」が知りたいですね…ぜひともこのブログのコメント欄に書き込んでください! ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでもって「ひるね姫」ですか? 暇つぶしがてらに観に行こうかな…まあ、お金がないと言っても、そう貯蓄・貯蓄の日々ではストレスも溜まるざんしょ? たまにはこう…パーッと風俗などで散在するのもイイもんですよ…僕はしないけど… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

映画も日中に観に行くとなると高いですからねぇ…かといってレイトショーですか? 個人的にはちょっと遠慮したいんですよね…深夜帯の外出は…日本人全体が夜更かし傾向になろうとも僕は頑なに! 拒否したい! のでありますなぁ…。もうおっさんですからね…夜更かしは翌日の体調に響きます…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

20代半ば頃まではこれでも柄にもなくCLUBとかに顔出したりしていたんですよね…ええ、もちろん友人の影響ですよ! 僕一人でそんなアレするところに出入りするわけないじゃないですから…

結局、誰ともアレできませんでしたけれどもね…(!) ゜(゜´Д`゜)゜

↑まあ、それはどうでもいいんですよ! 何か新たな体験をした、みたいな記憶の方が大事なんで…今ではすっかり保守的になってしまって…まあ、元々、保守的な性格なのですが…友人の誘いにも乗らなくなってしまいましたねぇ…てか、この歳になると友人とかともあまり会わなくなるってなもんですよ!

ヽ(・ω・)/ズコー

結婚して疎遠になり…みたいなのだったらまだいいんですけれども、お互い独身のまま疎遠になったりね! するものですよ…何が原因かは分かりませんが…そして、その後はひたすらソロ行動するようになりますね…それが普通みたいな感覚…が僕を苛んでいる昨今であります…。

↑まあ、ソロ男は今の世の中沢山いますね! 良いことだと思います…オ〇ニストがもっと増えれば世界は平和になるんじゃないかと…割りとマジで(!)思っている僕がいました…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

超ソロ社会 「独身大国・日本」の衝撃 (PHP新書)

超ソロ社会 「独身大国・日本」の衝撃 (PHP新書)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村