頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

給料アップ!

僕は今現在、正社員さんですのでつまりは基本給がアップするんですなぁ…今日責任者から言われましたが、嬉しいかと言われれば答えは否、だってその額3000円なんですもの…

けれども、これよかもっと上がったとしても素直に喜べたかどうか自信はありません…だって給料上げた分、もっと働けよな?(`・ω・´) 的な無言の圧力めいたものが責任者から発されると思うと…迂闊に喜べませんわな! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

それにたとえ給料上がったとしても今の僕には取り立てて欲しいものがないというか…物欲もそろそろ限界かもしれませんね! いや、元々無いのにあえてあるフリをしていた、というか……そんな感じがここのところの自分にはしてきたような気がするんですねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

駿河屋もブックオフオンラインも飽きましたし、物には限度がある、というように収容スペースにも限度があるんですよ…もう僕の部屋、本だらけ…死にたい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

以前と比べてあまり本の内容もうまいこと頭に入ってこなかったりしますし…もう年か? ジジイなのか!と自分を鼓舞しつつ(?)今日も今日とてブックオフオンラインやっちゃいましたよ…。

山田花子?さんという漫画家さんの本を買いました…あっ、芸人さんの方じゃないですよ! ガロとかそういう、つげ義春とかそういう人ら系の作者らしいんですけれどもまあ、2ちゃんねる的な、あるいは5ちゃんねる的な板を参照しながら選んだ本、という感じですなぁ…自分は結構こういうのを参考にして本買ったり、DVD買ったりしますねぇ…。以前の職場には映画好きなおっさんが居てその人の影響でDVD借りたり観たりしていましたけれども、もうその職場も過去の遺物となってしまいましたので……俺にDVDオススメする人が居なくなってしまったではないか!

といった感じなんですけれども、その人のおかげで、というか、その人のせいで映画館に通うようにもなりましたし、まあいいんじゃないすか?(?) 趣味の一つや二つあった方が人生は楽しいですから…(!)

みたいなこと言いつつさようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ