頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

明日は管理会社の人間が……

我が家に来るので早めに寝なくてはなりません…面倒臭い……休日の、朝の九時半に来るんですよ!? この不条理……休日の朝寝坊だけが人生における唯一の楽しみだのに喧嘩売っているのか…? と思いそうなほどに憤慨しています(`・ω・´) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれどもまあ、こういった面倒な約束事は早めに終わらすに限る……というわけで今宵は録画した家についていってもいいですか? でも観ながらウイスキー飲みながらの夕食、を早めに済ませて寝るとしますか…つまらないけれど…

もっとこう……クラブ?とかに行きたかった…いや、行ったことはあるんですけれども、さすがに完徹はね、ハハ、できないよー♪ってなもんですな♪ だって僕ちゃんもう30代のおじさんだもの……ああいうのは二十台のピチピチした人間がやるべき事柄であるからして…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今日は仕事終わりに映画館に寄ろうかと思っていましたが、疲労がMAXな上、このまま映画観たら確実に寝るだろうという懸念があったので止めました…悲しいけれど仕方がない…明日は映画の日じゃないか! と言っても楽しいのは今宵だけでいざその日が来たら面倒臭くなる病……どうにかならぬのか!? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

千と千尋の神隠しみたいな映画あったじゃないですか? 当時、高校生だった僕は友人二人と共に早朝に出かけていきましたねぇ…なんと前売り券を買う、といった蛮行(!)まで犯しての映画鑑賞ですからねぇ…気合の入れようが今とまったく違う……

当時の友人とはもちろん、疎遠になったのであるからして…ああ、でも一人とは今も年賀メール、じゃなかった、年賀LINEくらいするか……まあ、それはともかくとしてアレですね、もうそうした、イベントごとにキャッキャするような気概がいつの間にか失われた……そうした悲しみを歌った曲なんですね、これは…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

京都アニメーション……平野綾さんのファンだった僕はライブにまで行きましたとも…! あの英気というのか、モティベーションは今の僕にあるのかなぁ? という感じですよね…まあ、そもそももう今は好きなアイドルとか居ませんが…なんたら坂48みたいなグループに若者は狂喜乱舞しているようですが、僕には理解不能ですね…てか、今のアイドルってあんまし可愛くないし… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで若者をディスりつつ…ああ、そういや、明日来る管理会社の人間もどうやら若い者らしいですよ!? なんか電話で話した時の印象がそうだったんです…若い人だ!? みたいな…。

個人的には自分よりも人生を長く生きているパイセンに来てもらいたかったんですけれどもねぇ…だってその方が身を任せられるっていうか、安心感があるじゃないですか!(!)若者の社員はどうもねぇ…あいつら、知ったかするしさ…(偏見) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

さようなら…。

 

千と千尋の神隠し [DVD]
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ