頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

DNSサーバが繋がらないとかなんとか…

そういったトラブルが起きて発狂しかけましたが(!)、ルータとモデムの電源を引っこ抜いてしばらく置いたのち、再度付けてみたら回復しました…何だったのか…ネット歴は長いですけれども、根がアナログ人間のため、こういったトラブルは困りますね…僕みたいなのはドスパラのPCとかで満足し、PC自作なんかはしない方がいいかもしれませんね…いつかはしたいと思って十年くらい経ってしまいましたが…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

使っているプロバイダはソフバンなんですが、これも替えたい替えたいと思い、早何年か経過してしまいましたね…ソフバンの携帯持っていた頃はセット価格で安かったような気がしますが、今携帯は楽天だし、PCのネット料金だけ払う、といった形になっています…ので、セット価格で割り引いてくれるはずもなく、毎月7000円近く払っていますよ! 営業の…なんだったかな、ソフトバンクAIR?の若者が来て「え、高すぎますよ!」と言ったのを覚えております…無論、ソフバAIRとかいうのにはしませんでしたが…面倒だし…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

プロバイダも替えるとなると解約したりなんだり、手続きが面倒そうですねぇ…あ、もしかしてプロバイダ各社がこれを狙っているのかもしれませんね! 僕みたいな惰性で使っている奴が大勢いる世の中、面倒臭がって他社に替えないいからその分、料金いくらでも引っ張れるみたいな…まったく…不届き者がっ!とも思いますけれども、プロバイダ替えようとしない僕が悪いみたいなね…世間はどうやらそういう感じらしいですよ、まったく…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でも、さすがに高いのでね…5000円くらいまで落とせませんかね?? 楽天ブロードバンドとかいうやつ、もし安いのならばそれに替えたいですねぇ…そうしたら、携帯も楽天、PCも楽天、という感じでなんか語呂が良いじゃないですけれども、なんか安心するじゃないですか?(?) 同じプロバイダということで…別々だとなんか気分が悪いんですよ、僕は! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、楽天もいつ替えるか分かりませんけれどもね…友人曰く格安SIMは半年に一回替えるべきだ、という…そうなのかなぁ?と半ば半信半疑で居る俺ですけれども、替えて得をするならそっちを選びたいですね! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ともかくこういったデジタルトラブルは勘弁してもらいたいですねぇ…PCなど無かった、いや、少なくとも一般家庭には普及していなかった昭和の時代に戻りたい… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

さようなら…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ