頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

街中をブラブラしていると……

ついついカネ使っちゃいますねぇ…それを防ぐための自粛モードなのか!? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

昨日もTSUTAYAとかいう時代遅れの御店屋さんに入って椎名林檎さんのアルバムと映画DVDを一枚借りてしまいました…しかし、普段なら映画DVDとか観ずに返すこともままあるのに昨日は借りてきたその日に観たぜ! 金無駄にしなくてよかったですねぇ…映画の内容はまあ…もうちょっと救いがあればよいのになぁ…といった感想を抱きましたが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でも、この監督さんの作品は割と気になったので他にも何かないかと調べてみましたら、あった! ので今度はゲオオンラインとかいうこちらも時代遅れの産物みたいなサイトなんですけれども、こちらにアクセスし、なんと七枚も借りてしまった! 一枚55円なんですけれども、送料があるのでこれくらい借りないと結果的に損、、、みたいな感じで説明しているサイトがあってそちらを熟読していると何やら七枚借りないと損!というような強迫観念めいた思いに駆られて仕方なしに七枚借りたんですよね…20日間レンタルしてくれるみたいですけれども、それでも七枚なんて観れるか!!ってなもんですよね…働いているのに…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

だから、例のごとくにアレなんですけれども、リッ〇ングして焼いて終わり…みたいないつものパターンになりそうですな! てか、家に居てもネットでかうしてポチポチ金使ってますし…結局、家に居ても同じことやん!?って感じですな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

椎名林檎さんはファースト・アリバムだけ割とよく聴いていたから…懐かしいな~と思い借りたのでした。JK新宿駅の~って曲が好きなんですけれども、タイトル忘れたんですけれども、僕は今も毎日新宿を経由してアレしていますからなんかイイじゃないですか? 馴染みのある駅のことを歌ってくれるなんて…林檎さんに感謝です!(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あとは殿山たいちゃんのエッセイを最近読んだんでね、彼って役者だったんですね! ってことを確認するためにも古い日本映画をちょいちょいと借りたんですけれども…あっ、ゲオオンラインでね! こんなに古い映画はもう店頭には無いですからねぇ…日本の古い映画って微妙なんですよね…七人の侍とかね…何が良いんだかね…観てないけれど…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

寅さんとかも前の職場の人のススメで一作だけ観てみたんですけれども、、よく分かりませんな! 魅力が…人情的な話がよく分からないのですけれども、取り合えず寅さんは誰ともヤレそうにありませんな! あんな態度じゃ…女性に対するアレですよ…そう、モテない人っぽいんですよね~…

↑まあ、それはいいとして昔の女優さんと言うのはとかく綺麗なもんだ!と思いましたねぇ…今の女優とは比べ物にならない…なんというか、艶?がありましたねぇ…

まあ、そんなこんなで連休をもらえたからこそDVDなんかも観れたんですな! そして、明日からまた五連荘…かったるいことこの上ないですが、緊急事態、コロナなんかもそろそろ終わりの兆しが見えてきそうで良かったですな! という感じで夏には鉄道旅行できそうな気配♪♪♪って感じで希望を持って行きましょう!!

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

ドッグマン [DVD]

ドッグマン [DVD]

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: DVD
 

 

ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~ (初回生産限定盤)(2CD)
 

 

殿山泰司ベスト・エッセイ (ちくま文庫)

殿山泰司ベスト・エッセイ (ちくま文庫)

 

 

第1作 男はつらいよ HDリマスター版 [DVD]

第1作 男はつらいよ HDリマスター版 [DVD]

  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: DVD
 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ