頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

仕事も面倒だ……

連休を取ると仕事への英気が大分アレになって行きたくなくなりますねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、行ったら行ったでどうにかなるんでしょうけれども、しかし…行きたくないし、辞めたい…とさえ思いますけれども、辞めたところで生活が困窮するだけだし、そうだ、実家へ戻ろう!と思ってもアパート引き払うとか色々めんどくセックス…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで今日はクリスマス・イヴだ! ということなんですけれども、確かに街がいつもに比べてザワザワしていて嫌でしたねぇ…明日はまあ、マシか? 今日よりは…クリスマスイヴが本番ですよ! 皆さん!

ヽ(・ω・)/ズコー

子供の頃、ドンキーコングのソフトが枕元にあったのも思えばイヴの朝だったし…ドンキーコングの、スーファミのソフトですねぇ…いい思い出だ…子供時代は素晴らしい! ずっと子供がいたかった…みたいなことも思いますよね?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

だって働かなくていいし、親が食べさしてくれるじゃないですか…大人だったらこう…色々と面倒なこともやらないといけませんけれども、しかし! 大人になったらなったで自分で稼げるからいいのか…? 子供はお小遣いの範囲でアレしなくちゃいけないし…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

お小遣いも他の家族の比べればいささか少なかった我が家…別段、それに恨みめいた気持ちなぞ抱いていませんがまあ、文章を続けるためにかうして思い出してみたまでです…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ああ、それにしても部屋ん中が寒い! 外よりも寒いんじゃないのか?? ってくらいに寒い…暖房付けてもいいけれども余りつけすぎると乾燥するし、乾燥肌な僕には辛いことだ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

いつも見かけていた野良猫ちゃんが冬になってから見ない…状態だったのが、今日見かけました!! 日中は少しばかり暖かいから人目につくようなところでも現れたのか…? と思いきや、やはり野良猫ちゃんはイイ…なんだか人間よりも猫にシンパシーを感じるようになってきた…僕はもう終わりかもしれない…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、かうしてダラダラ日記なぞを書き綴れるのも連休あってこそ…これからもう、明日から年末までマジで休みない…死にたい…メンテナンス系のお仕事は本当に年末とか関係ないですよね! 非正規の人等も関係…ないか? あるのはサラリーマンだけですねぇ…しかし、一般の、営業やら事務やらそういったサラリーマンは自分には無理だ…なんというか、性が合わないので! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

だからかうして肉体労働まではいかなくても身体動かす系のお仕事で食ってくしかない…あとは父親が死んでからの遺産目当てか… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

いやまあ、僕はあまりお金を使わないので…ネット通販とかで最近は散財しまくりですけれども、それでも皆様よりは使っていない自負があります!(!)

だから、節約すればどうにかこうにか…遺産で生きていけそうなんですけれどもねぇ…けれども、問題なのは親があんましお金残してくれないと言うか、残せない感じなのが…伝わってきますねぇ…一緒に居る時なんかに…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで今日はTSUTAYAでヴィデオ、じゃなかったDVD借りたんですけれども、中途でカクカク止まったりして観れないんですけど!? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あまり古いDVDは借りるもんじゃないですなぁ…何があるかわかりゃしない…でも、借りたの2004年のものなんですけれども、そんなに昔かな?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

「これ、観れなかったんですけど」って不満タラタラにクレームつければ、替えてくれるとは思うんですけれども、所詮100円でレンタルしたものだし…面倒だ…いっそのこと、買っちゃうとか!? よく観る、というか、観返してみたい洋画とかはね…その方がいいような気がしてきましたよ!

明日は仕事…歯医者…クリスメス…色々ありますね!さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ