頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

地元を歩いていたら……

偶然、高校時代の友人と会いましたね…嬉しいですね、こういうのは! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

30歳くらいまでは毎年一回は会っていたんですけれども、向こうが仕事変えたりしてなんとなく疎遠に…けれど、会ってはいなくてもすぐに彼だって分かりましたよ! 頭はやや?薄くなっていたかもしれませんけれども、雰囲気が高校の頃からあまり変わらない感じが致しましたので…分かりましたね。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

地元に残り続けているのは果たして何人なんだか…とはいえ、僕の地元はそこまで田舎ではないので意外と多く残っているかもしれませんね! 不便な田舎ならTOKYO目指して上京するかもしれませんが…僕の田舎はそうじゃないのでね。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

何やら夜勤の仕事から日勤の仕事に替えたくて面接受けたけれど、応募者殺到でなかなか採用されないんだとか…悲しいですね、これは! 友人として何かしらしてあげたいとは思いますが、何もしないのが僕と言う人間でして、また、そうしたものをアイデンティティにもしているので(!)今回も遠くから見守るに限る!と思っております…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

しかし、応募者殺到ってすごいですね…契約社員で、ですよ!? 正社員の面接とかにも世間では応募者が殺到しているんでしょうかね…これはマジで今、求職中の人にとってはキツイ状況ですねぇ……ええ、他人事ですが…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

早くコロナが明けてくれたらいいんですけれどもね…TOKYOオリンピックだってこの調子だとヤバくないですか!? 個人的にはいっそのことやれ!と思うんですがねぇ…この停滞した、陰鬱な空気を吹き飛ばしてくれるくらいの大会をおねげーしたいですよ、ええ…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ