頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

梅雨…寒し…

明日か明後日あたりから天気が悪くなるような予報が出ているような出ていないような…新聞の天気欄を見てみるとそう判断せざるを得ないんですけれども…ともかく梅雨は洗濯物が乾かないしアレですね、イライラすることが多そうです…

生理かな…(!)

↑上記のは無視していただくとして、でも、イライラすることとか若い時分に比べたらなんだか減ったような…すべてを許し、受け入れる! ではないけれども、なんか許せる事柄が多くなったような…これは僕側にある変化が訪れてそうなったのか…原因追及するつもりはありませんけれども、日々、心平穏に生きられるというのはイイことだっ! と思うことにします…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕、あんまし声とか出さない人なんですけれども(!)、たとえば道で人とぶつかりそうになった時とか「すみません」みたいな感じで言えるようになってきたのはイイコトだっ! と思うようになりましたねぇ…以前はアレです、結構こう…ぐいぐいと強引に…行っていたような気がします…。

電車の中でもあまり声とか出さない人が多いように思いますねぇ…自分も含めて…まあ、朝は皆さん気が立っているのかチ〇ポが立っているのか分かりませんけれども、ともかく急いていますよね! そこに速くは歩けないおじいちゃん・おばあちゃんなんかも高齢化社会ですから、紛れ込んでくる確率というのは高くなる見通し…すると結構…危なくないですか!? 邪魔なんだよ、ババア! ←みたいな罵声で溢れる東京駅…にはなってほしくないなぁ、と一個人としては思いますねぇ…東京駅行ったことないけど… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで朝の都会の駅というのは怖いですよ! 皆さん! 人にぶつからないように気を付けたいものですねぇ…

↑みたいなことは何十年もリーマンやっている皆様なら分かっていることだろうとは思いますが…自分の日記だのになんだか社会派? を気取るわけでもないんですけれども、なんだかつい社会問題的な問題に取り組みたくなりますね! 齢でしょうか… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

自分のことは取り立てて書くことがないんですよね…本当にもう、同僚同士で喋っていれば気が済むような…そんな類の話題なんてこの崇高なブログには必要ないっ! と思っていますので、あえて書かないです…。

…結末に困りましたねぇ…今回の日記は…。

新宿もぶるつくのには少々飽きが来ましたねぇ…休日には渋谷のまんだらけにでも久々に行ってみましょうか…! ←そうそう、まんだらけのことを書いたのには訳があって、まんこだらけの株とかぜひとも持ってみたい…! と思ったからなんですけれども、そんな商品券全部消費するくらい欲しい漫画とか本とかってあるのか…? といった自問自答の末、今回は見送る結果に…

さようなら…(!)

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村