頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

悲惨すぎる家なき子の死……

タイトルは特に関係ありませんが、仕事上で使っているメモ帳を制服のポケットに入れたまま洗濯しました…死にたい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

過去にも似たようなことをやっているのになぜ確認しないのか…メモ帳って結構分厚いはずだのになぜ気づかないのだ!? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

メモ帳そのものも経年劣化と言いますか、制服に滲んだ汗とかを吸い取ってですね、弱っていたのですよ…だからでしょうか、洗濯したら紙が一つ残らずバラバラに…もっとこう、紙の束のまま耐えてくれたらよかったのにね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

もう防水性のメモ帳でも買おうかしら…? Amazonで300円程度でありましたけれども、抱き合わせ商品だとかで2000円以上買わないと買えないらしい…死にたい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

病室清掃的な仕事をしているのであって、中にはパスワードを入れないと入れない部屋とかあるのですよね…それらのパスを紛失してしまった!? 職場のおばちゃんが知ってはいますけれども、どうやら容易には教えてくれなさそう…なんだか僕に対してだけ厳しいんですよね…これってパワハラでは?? 実際は僕に期待して厳しくしているみたいなことを言っていたんですけれどもね…けれども、僕は責任者的な仕事はしたくないですよ?? 末端が気楽ですからね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

恥を忍んで教えてもらうしかなさげですね…怒られそうですが…しかし、メモ帳を洗濯してもうた♪ 的にちょっとギャグっぽく、笑いっぽく言ったら場が和んでそれでイイ感じの雰囲気になって教えてくれる…みたいなラノベ的な展開を希望します!(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

他には先輩や…同僚なんかもいますね…同僚は当てにならないから(!)先輩に請うしかなさげですね…憂鬱ですが…あまり人の手を借りるのは苦手なんですよ…これまでもずっと一人で生きてきたから…(!) もちろん、オナニーだって誰の手を借りることもなく、これまでずっと一人でしてきました…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで休み明けが憂鬱ですね…それにしても…マジで防水性メモ帳買ってやりましょうかね…あっ、このパソコンの中にも仕事用のパスワードとかね、書き写しておくってのはどうでしょう!? メモ帳とかワードパッドとかにね…そうしたら、リアルのメモ帳を紛失したとき、PCを覗けば再現できるってわけです…リアルでもバーチャルな世界でもバックアップは大事ですねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、エロ動画とかも僕はあまりバックアップしてませんがね…これまでその怠慢な態度で数多くのエロ動画を失ってきましたが…日が経てばなんだかそんな悲惨な状況から、気持ちは回復するんですよね…すべては時間が解決してくれる…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで…あっ、タイトルは僕の好きな作家、中原昌也さんの作品タイトルですねぇ…これは二度ほど読みましたね、ええ…関係ないですが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そして、明日は健診じゃないですか! 明後日でもいいですが…でもこういった面倒なアレは早めに済ませておきたいという性質が僕にはあるので、やっぱり明日に行こうかな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

30代も半ばになり、いわゆるところの”おっさん”になりますから、健診も項目の数が増えるんですよね…これが厄介なところです…面倒臭い…インフルエンザの例の予防接種とやらも今年は責任者に諭され、受けることになりましたからね…アトピー性皮膚炎を理由に拒否ろうかと思っていたんですけれども、アトピーの人でも大丈夫みたいだよ? となんだかネットの知識のみで諭されてしまい…非常に悔しいですね! アトピー星人代表として… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで…皆さんも洗濯にはくれぐれも気を付けましょう!!ってことを声を大にして言いたいですね、僕は…ズボラ人間の僕でもさすがにスマホは洗濯しませんよ!? いや、世の中にはそういった人も居るみたいですからね…あんな重たいものをよくも…気が知れませんよ、まったく…。

さようなら…。

 

 

悲惨すぎる家なき子の死

悲惨すぎる家なき子の死

  • 作者:中原 昌也
  • 発売日: 2012/04/12
  • メディア: 単行本
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ