頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ペスト……

という小説が流行っているとかいないとかいう話を聞き、さっそく仕事帰りに紀伊国屋へ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ネットでは品切れ続出!みたいな感じで書かれていましたけれども、普通に山積み…とは程遠いけれども、積まれていましたよ? まあ、書店員のお姉さんが在庫から出して積んでいましたけれどもね…やっぱり売れているんですかね? 売れているんですか?(ニコッ)って思わず聞きそうになりましたよ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でもまあ、なんというかアレですね、そんなに焦らなくても買えるということが分かり、事なきを得たっていうか……っていうか、実際読まないですけれどもね(!) 海外文学とかかったるいので…僕には馬鹿でも分かるライトノベルとかミステリとかがお似合いです(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

カッコつけて太宰治とか読んでいた時期もありましたが、読んでも「何がいいのか…?」さっぱり分からずにアレでした…結局、読んでもモテなかったし…文学って役に立たないものなんですね(;´∀`) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

コロナコロナで…ストレス限界に来ていますね! 我が職場もなんか従業員たくさん居る休憩スペースはコロナ対策的にどうなんだろう?って話になりまして、時間帯をずらして休憩するようになりました…ので、今日は普段の人数の半分くらいで休憩することになったんですけれども、とにかく寂しい…火が消えたようだ…って感じですね。誰も喋らないし…マジ、お通夜!って感じでしたとも…早く日常に回帰できるとイイですね(他人事) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

街の雰囲気もなんだか暗いですしねぇ…今の日本人は動くゾンビって感じですねぇ…わざわざ”動く”って付けなくてもよろしいが! ゾンビだってセ〇クスするんだろうし(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ともかく一刻も早い日常復帰を世間には求めたいですねっ!ってか、いくらなんでも騒ぎすぎだと思うんですけれどもねぇ…日本人って阿呆なんだろうか…とか、色々思いますよね! 戦争でアメリカに負けたってのも頷けますよ、ええ…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今日は可愛い子ちゃんと話せませんでしたね…どうにもこう…タイミングが合致しないっ! みたいな…これくらいしか今の状況下で楽しめることってないので…明日こそ喋るぞ!って明日は彼女、休みだった…死にたい…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

ペスト (新潮文庫)

ペスト (新潮文庫)

  • 作者:カミュ
  • 発売日: 1969/10/30
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ