頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

離職票とやら…

が、あまりにも来ないので電話してしまいました…在籍していた会社の人事部に。

ヽ(・ω・)/ズコー

そうしたら、15日にハロワと手続きするとかなんとか…15日って僕が辞めてからもう二週間余り経過しているんですけれども…

頼みの綱のインターネッツで検索してみますと会社は離職者が離職してから10日以内にハロワに手続きしないといけないとかなんとか書かれているじゃあありませんか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ほんたうに杜撰な会社としか言いようがないですねぇ…ルーズというか、なんというか。まあ、在籍中もそのようなこと感じていましたけれどもねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

電話口の事務のおばさんも何の悪びれもなく、というか、そんな法律知りませんけど? みたいな感じで接してくるので僕も二の句が継げず「ああ、そうですか…」と返すのみ。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで今しばらく離職票ちゃんは僕の元には来ないそうですねぇ…そんなわけで、紙のタウンワークなどを眺める日々…リクナビネクストとかにも登録しているんですけれども、どうも僕はアレですね、アナグロ? ではなく、アナログな人間なのか、紙の求人誌のが良いようですねぇ…ええ、昭和の人間なんです、僕は(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんな中、受ける企業決めました!! またもやK約社員ですが…辞めた会社の先輩にも若いんだから正社員にチャレンジしたらいいじゃないとかなんとか言われた覚えがありますけれども、正社員は僕にはちと荷が重い…けれども。

先日、FXで大損やらかしましたのでこれを機に挑戦してみるのもいいかもですねぇ…借金返さないと(-_-)

↑というのはまあ、嘘なんですけれどもね(!) 業者さんがその…借金しないように手配してくれたので。業者さんには感謝しかないですね♪♪♪ ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけでもう掃除夫として生涯やるかなぁ…といった感じですね。スカトロ好きの僕には向いてるかなぁ…とか思うんですけれどもね。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あとは近所の日高屋で働くか…いや、よく行くので…学生バイトさんに交じって三十路のおじさんが…頑張るんですねぇ…ええ…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

さようなら…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ