頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

新型コロコロ……

ナ~のせいでイライラピリピリムードの街中が嫌なんですけれどもね…マジでブチ〇したくなるような態度を取る奴もいらっしゃいますしね…どうにかならないもんでしょうか! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんな中でも救われるのはやはり人との会話、でしょうか…今年の目標を決めました! 知り合いを2,3人増やすこと…これでイイのではないでしょうか! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、今年ももう半分過ぎてしまいましたがね…本当に月日が過ぎるのが早い…光陰矢の如しというのは30代以上のメンズ・ウーメンには素直に頷ける言葉なんじゃないでしょうか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

こうしたイライラ・ピリピリを少しでも軽減したくて知り合いと話したりもしましたけれども、やっぱりネットジャンキーの僕は人生相談っていうのかな、ヤフーの知恵袋?なんかをよく見ますね…あとは〇ちゃんねるとか…

〇ちゃんねるを観てる、とかリアルで言うと引かれることがあるんですよ! これはビビリましたね…年下の同僚に言ったら「〇ちゃんねるとか見てるんすか(呆れ顔)」みたいな反応が返ってきてしまい…えーっ!そこまで引くこと??とか思いました…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

〇ちゃんねるでの殺人予告とかね…結構古いの知ってますから、その後輩も「ネオ〇〇知っている人、初めて見ました!」みたいな反応してましたよ…まあ、初めて〇ちゃんねる見たの17歳ですからね…(!)筋金入りのアレですよ、僕は…フフ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

また新規感染者が増えているようですけれども、どうでもいいですね…他の人らはきっちりチェックしているんでしょうが、僕はあまりその手のニュース見ていないので…けれど、今日会った知り合いも都内の感染者とか気にしてるらしく、よく知っているんですよね! やっぱり高齢者にとっては恐怖らしいですねぇ…コロナがきっかけで死なないといいけれど…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで有休消化しまくりな日々を送っています…いえ、僕が消化したいと申し出たわけではなく、働き方改革~とかいうので勝手に使われるんですよ! これって許せます??? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

本当に必要な時に使えなくなったらどうするんだ!! って憤慨ものですよ、僕からしたら…たとえば今日明日、僕がコロナに罹ったら…その時にこそ使いたいのに! 会社は僕を守らないでしょうね…従業員、たとえ正社員だとしても会社にとってはただの駒ですから…( ノД`)シクシク…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

皆さまも会社なんてどうか信じないでください!! 平気で手のひら返す連中ばかりなんですから…ジャップというやつは! ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

すみません、日本人全体の批判に繋がってしまいましたね…申し訳…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ