頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

日曜日…

に出勤しますとこう…精神的に病みますね…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑というのは当然のことながら嘘でして(!)自分は街に人が仰山おる日曜日にはむしろ出勤したくて(!)、あまり人のいない、つまりは平日の日中なんぞにカフェーなどでコーシーでも飲みながらフフ、世間を見下ろす感じ…ラピュタにおける人がゴミのようだ!! みたいなセリフを吐いたおじさんのような感じで過ごすのが好きですので、つまりは平日に休みたいのだ!

ヽ(・ω・)/ズコー

と言う感じで平日休みを謳歌している昨今の僕ですけれども、職場が変わったら変わったでまたその職場のシフトなんぞに合わせねばならぬし、そうなると土日休みとかにもしなったら! 貴重なお休みを外界のウルサイ輩共…子連れ…若者共…などに侵略されてしまう!!

↑というのは明らかに考えすぎ? なのかな? みたいな気持ちもなくはないのでフフ、年も年だしもうちょっとこう…人にやさしく、みたいなことも考えぬではないのであるからして…ブルーハーツもそう歌っていることだし…みたいな風に考えますとアレですね、やはり人間、譲歩というものが大事、つまりは譲り合いの気持ちが大事なのではあるまいか…

そうした心を一人一人が持つことによってこう…ニッポンは住みよい国になるのではあるまいか! とした壮大なヴィジョンを掲げつつかうしてエロ動画などを検索している僕ちゃん…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで毎日こう…仕事辞める日が近づいている…!! 的な恐怖と戦いつつ日々を過ごしているんですけれども、辞めたら辞めたで早いところ次探さないとね! 年金・保険関係が心配なんですよ…市役所とか? から何か催促が来そうで…年金納めるのは国民の義務ですからねえ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで今日も野良猫出没地へお仕事後、出かけました(´∀`*)。なんかボランティア団体の人? が世話してあげてるみたいな感じのする猫ちゃんでして僕も餌をやり、なでようとしたら…引っかかれた(´;ω;`)

やはりアレでしょうか、猫も第六感的な感覚でヤバイ人…つまりは僕…みたいなのを敵と見なしているのか!? いつかは猫ちゃんと一緒に住みたいんですけれどもねぇ…ああ、でも僕の場合、飽き性ですから(!)アレですね、パチンコ打ちたいとか思ったら、そのまま猫ちゃんの世話、放擲するかもしれない…

↑みたいな危惧がありますのでやはり、僕みたいなのは野良猫と戯れるくらいで我慢しておいた方がいいのかなぁ…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村