頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ハロワの…

求人に応募し…面接してきましたけれども、なんか…諭されて? 帰らされました…死にたい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

なんでも若いんだから正社員にチャレンジしないと…みたいな感じでどうにも…僕の年で契約社員とかに応募してくるのってなんかアレみたいです…ありえなくね?? みたいな…。

そういう認識なんでしょうかねぇ…では、前回の会社はアレですね、ひどいですね! 若い僕をいい様にコキ使っておいて…賞与とはいかなくても寸志くらいあっていいんじゃないの?? 的なほど頑張りましたよ、僕は…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

正社員…ちょっと応募するのにビビってるんすよね…みたいな、なんか面接官相手に悩み相談しているみたいな雰囲気になってしまい…なんかアレでした…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

こうなるとアレですよ、また非正規のお仕事に応募したら、また諭されるかも分かりませんよ!? 正社員を目指すのが当たり前な風潮…さらには「〇〇君(←僕の名前)に今、彼女が居るか分からないけれど、もし結婚したら~」的なことまで言われ…なんか就職→結婚→妻子持ちみたいな…このルートを僕に辿らせようと、世の中は必死なんですよね…!! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そうして、ガックリと肩を落とし帰宅しましたとも…この顛末を…誰かに聞いてほしくて…Lineで中間管理職やってる友にメッセージまで送ってしまいましたとも…恥ずかしくないですか!?(*ノωノ)

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで清掃業で正社員というと、当然のように「まとめ役」なんですよね、前の会社がそうでした…。

正社員一人しか居ませんでしたから…そして、契約社員に毛の生えたような人が、つまりは契約社員の中でもリーダー的素質がある人が…パートのおばちゃんらを指導したりして…なんとか成り立っている職場なのでした…。

あれを僕にやれと!? 言うのでしょうか…嫌だ…いつまでも下っ端で居たいっ! というのは贅沢な悩みなのでしょうか…。

みたいなことを考えて検索を頑張ってますね、ハロワのサイトで…。

ハロワ…初めて利用しましたけれども、いろいろと面倒臭いですね…何よりハロワの人を介さなくちゃいけないのがアレです…ともかく一か月経ったら僕はタウンワークとかで自分で探しますよ…もう面倒ですから…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ