頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

嫌な奴一人いるだけで……

まったくもって辞めたくなりますよね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

皆、きっつい冗談とか返したりして取り合えずソイツとはコミュニケーション取ってます、みたいな雰囲気を作りますけれども、これが大人ってやつですか…僕はそこまでできない…(-_-) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

嫌な奴とはマジで同じ空間にすら居たくないですからねぇ…けれども、こうも考えてみた! 人を嫌いになり続けるのは難しい、と…

↑何よりエネルギーが必要ですからね、人を嫌いになるという…なかなかそれを持続できる人は少なくて、なんかこう、有耶無耶に、曖昧にしていく感じといったらいいのか…

有吉さんの著書に「嫌いな奴とも付き合え!」みたいな項があったと思うんですけれども、再読してみるか…積読の山に埋もれて所在が分かりませんから、買い直す必要がありそうですが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

それにしてもウチの会社は本当に誰でも採りますね…性格的にアレな人でも身体が十分動けば大丈夫! みたいな感覚なんでしょうね…疲れますね…。

そういや、僕も面接の時、何でその若さで清掃業へ? みたいな質問をされたような気が…こんな感じですから、清掃業なら比較的、たとえコロナ禍であろうとも雇ってくれるんじゃないかと思いますよ! 皆さん!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、実際の程は分かりませんがね…高校時代の友人に久々にLINEしてみたんですけれども、単なるパートしかしていないのに「次見つかるか分からないから辞められない」みたいなこと言ってましたよ…正社員ならともかくパートで…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑ちょっとネガティブ過ぎませんかね!? たとえコロナ禍でも求人はあると思うんですよね…人手不足が叫ばれる世の中なのだから…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

とりま、経済的自由を手に入れるためにたとえ底辺職、ワーキングプアでも少額から投資などを始めたいものですよね…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村