頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

波よ聞いてくれ……

二話録り逃しました…死にたい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

大分遅い時間にやっているのでついうっかり忘れてしまうんですよねぇ…最近は配信サービスで見逃したアニメとか観れるくさいのでそれ利用しますか…金かかりますけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

コロナのせいで贔屓にしている喫茶店まで営業時間短縮ですよ…土日は18時に閉めるんですよ! 18時って…仕事終わりに行けないじゃんか! この時間帯で余裕で行けるのはニートくらいなものですよ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

街中をマスクをつけずに闊歩する!と決めましたねぇ…なんか大丈夫、みたいな妙な自信があるんですよ、僕は…フフ…まあ、すでに菌ばらまいているかもしれませんけれどもまあ、仕方がないことでは? と思いますよね…あんな紙切れ、と言っていいのか分かりませんが、とにかく布切れ一枚で感染防止できるほどコロナ君はヤワじゃない…と皆様にお伝えしたいですね。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

日本は同調圧力に弱いから今は誰もがマスクをつけていますね…マスクを付けない骨のある奴はいないのか!と周囲を見渡せば、たとえば、電車の中で見渡せば、マスク付けていない輩というのはなんだか頭が少々足りないような面構えのおっさんとかね、スマホに夢中の、こちらも一般の若者に対して少々オツムが足りなさそうな顔してる若者とかね、そんなんしか居ないですよ! リーマンはさすがに同調圧力の奴隷だから(!)、している人のが多いですねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

……ちょっとトイレ休憩して改めて書き始めましたけれども、何を書いていたのかサッパリ忘れてしまいましたよ! ああ、そうか、コロナのことか…あとどれくらい人が犠牲になれば収束する? とちょっぴり不謹慎なことを考えてしまいました…僕の職場なんてこういったことをモロに声に出して話し合っていましたからね! ったく…ウンコみたいな職場ですよ、まったく!

けれど、今、職を失うことはすなわち死を意味すると思いますから! 今しばらくはたとえ不満があっても黙って働いていた方が無難かもしれませんねぇ…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ