頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

毎日毎日…

疲れますねぇ…明日も早出だし…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

例のコロナのアレで配置転換というのかな、まあ、今後のコロナ次第ですけれども…なるかもしれませんね! 環境の変化に弱い僕は猫なのでしょうか??(!) (´・ω・`)知らんがな…そういえば、見かけなくなったと思っていた猫ちゃんが居ましたね。近所のアパートの窓に! 偶然、外を眺めている彼を見かけたのでした…匿われたんでしょうか!? このアパートの住人に…そもそもこのアパートは猫を飼ってよいのか? 多分、イケナイんでしょうね…寂しいババアが己の寂しさを紛らすために猫を一匹、1Kだかワンルームだかの自身の狭い部屋に匿ったに違いありません! これは虐待なのでは?? だって猫自身の力では外に出れないわけですよ! というわけで、僕は虐待だと思うなぁ…人に飼われた方が猫は長生きするっぽいですが、がんにもなる…というお話をどこかで聞いたか読んだかした覚えがあります。寿命が長くなるのがそんなに幸せなことなのか?? 一度、検証する必要があるでしょう! もちろん人間にもこの問いは有効かと思われます…寝たきりで長生きしたところでね…みたいな…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでコロナ君ですが…今年いっぱいダメそうなのかしら?? あの、コンビニとかにあるレジ前の透明なシートもいや~な感じですよね…人をばい菌扱いしやがって!! みたいな…まあ、もう慣れましたが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今、職を失うのはマジにキツイでしょうね…サービス業なんか厳しいのではないでしょうか?? やはり今後残るのは本当に世の中に必要とされる仕事…お掃除ロボットが誕生したとて、そう細かいところまでは掃除できないと思うんですよね…結局、最後は人の力に頼らざるを得ない…みたいな…というわけで、掃除夫は安泰だ!! みたいな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、ママの勧めもあり、最終的にはもうちょっと近場でお仕事したいのが本音ですねぇ…それこそチャリで通えるような通勤距離が理想ですなぁ…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ