頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ブックオフマン……

ブックオフに出すべく段ボール一箱分の古本をかき集めましたが…蔵書が全然減らないんですけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ミカン箱一箱分出したんですけれどもねぇ…今の今まで作業していたから翌日集荷には来てくれそうになくて…このミカン箱と一晩過ごさなきゃならないのか…ユーウツ極まりないですねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ずーっと本を本棚に仕舞っておくと久々に出した時、ゴキブリのウ〇コみたいなの付いてませんか?? これ、なんだろう…ずっと疑問なんですけれどもね…以前の職場の先輩にも割と本よく読む人が居て、彼にも聞いたんですけれども、やっぱり結論としてはゴキブリのウンコと相成りました…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

至る所に居るんですねぇ…ゴキブリってやつは…その繁殖力というか、生命力には凄いものがありますね! コロナとどっちが強いのか、調べてみたいですね!(棒)

そのコロナ君に関わる仕事をしているんですけれどもねぇ…清掃業なんで…今日は上司にちょっとね、コロナに関わるような箇所?を掃除しなきゃいけないようないけなくないようなそんな曖昧模糊とした話をされたんですけれども…僕の生命はどうなるのだ!!って感じですよね…。

うーん…補償金みたいなの、五万くらいもらえればやるかなぁ…なんだか援助交際している女子高生みたいですけれども…五万でコロナの部屋、ピッカピカにしてやるよ♪ みたいな…。

コロナ補償してくれなきゃまあ、やらないでしょうねぇ…けれどもまあ、今の世には職を失っている人も居るだろうし、お仕事がある分、感謝しなければいけないのかもしれませんね!

失業者で溢れる世の中になるのか…世の状況をウキウキしながら見守っている僕が居ます…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ