頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

カチンの森……

↑とかいう映画を何故だか観てしまって物凄く鬱な気分を味わっている俺様です…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

新聞でカチンの森、という事件に触れられている箇所があって、それを読んで、で、そういえば同じ名前の映画があったなぁ…と思い当たり、で、当時、当時若い時ね、TSUTAYAさんで借りてダビングした思い出が僕にもあったなぁ…と思って押し入れの中、DVD-Rが多々ある所を引っ張り出して漁っていたら見つかった!

ので、観てみたら激鬱に陥りましたとさ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

なんか実際の映像? 戦争の奴、が流れるシーンとかあるしマジで鬱ですねぇ…これは…この時代に生まれなくて良かった! と心底思いましたとも…まあ、僕はポーランド人ではなく日本人ですが…

この監督の他の作品は何かあるかな? とWikipediaで参照してみたらこの監督さん、もう亡くなっているのね…U-NEXTを漁ってみたら一つだけ作品あった! 機会があれば観てみよう…

カチンの森も最初U-NEXTにあるかな~? とか思っていたんですけれども、無いでやんの! 高い会費払っているんだから配信しといてくれよ! って思いますよね?? U-NEXT会員の皆さん?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでこの映画を観た憂鬱な気分を晴らしたくて7キロほどジョグしてきましたけれどもねぇ…そういえば、ランニングシューズって寿命どれくらいなのかな? とかGoogle先生に聞いてみたら、たとえば月100キロ走る人なら僅か半年くらいなんだって!

半年くらいで買い替えか…ワープアには辛い所業だな、と思いましたとも…社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー

でもまあ、今履いてるadidasの奴、以前に比べてクッション性が薄れてきたような気がしてきましたし、もう買い替え時なのかもしれませんねぇ…もうランナー膝になりたくはないので靴には金かけようか…FXで儲けたら厚底シューズ買ってやりますよ!(一足も持ってない…) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今日はボレンタインデーですか…いや、一応触れるのが礼儀かな? と思いまして… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

七年弱勤めた会社、まあ、契約社員としてですけれども…毎年くれる女性が居て…既婚者で40代のおばさんですけれども、いかにもちょっと金かかってる系のチョコ? 外見からそれが分かる…を毎年くれたんで、これはもらいっぱなしにはできないなぁ…毎年ホワイトデー前にはダイエー辺りでお返しの飴? かなんか買っていましたよねぇ…まあ、そのダイエーもう無いけど…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ダイエーという会社すら今の世の中、無くなってない?? 悲しいですねぇ…球団とか持っている会社だったんだぞ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで僕は今日休みだのでバレンタインデーには関係すらできなくて、でも、昨日チョコ配られたからね…おばちゃんの多い職場なんでまあ、なんかお菓子配りとか多いよね…自分は甘いもの、チョコとか食べる習慣無いんで(!)もらってもハハ、捨てる! のはさすがに忍びないんで同僚のおじさんにあげましたけどね…食べます? とか言って…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そういえば〇〇さん(僕の名前)ってお菓子とかもらってもすぐ食べませんね? って若いgirl、20代の女性社員に言われましたけれども、無論食べないよね…なぜって? あまり間食というものが好きではないし、甘いものは食べないしで持ち帰って捨ててますからね(!) '`,、('∀`) '`,、 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

お煎餅とかしょっぱい系のお菓子なら喜んで食べるんですけれどもねぇ…まあ、おばちゃんたちは甘いのがお好き、ですよね…

まあ、そんなアレで明日もヴァイト(バイト)だっ!! というわけで、さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー
 

 

カティンの森 [DVD]

カティンの森 [DVD]

  • マヤ・オスタシェフスカ
Amazon

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村