頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

サニボ!

サニボ六話、意外と良かったなぁ…酒無しで観れば良かった… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

アニメごとき、素面で観れるかっ! みたいな精神が僕にはあるので(!)バーリアル飲みながら観てみたんですけれども、ってか、五話のアレもあって、そんなに期待せずに観たんですけれども、思いのほか良かった…けれども、酒を投入して観たのでアレですね、内容を完璧に理解した、とは言えないだろう…アルコールによる麻痺…頭がボーっとする感覚、が身体を支配しており、けれども、そんな中でも「旅立ちの日に」には感動を覚えたような記憶あり、僕も「旅立ちの日に」世代なんですよね! 決して「仰げば尊し
世代ではないんですよ…もうちょっと、僕より年上の人はそうなんだろうけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でも、「仰げば尊し」の方が何というか、インパクト強くない?? 旅立ちの日にって(笑) と、どこか嘲笑するような気持ちが僕にはありますなぁ…みたいな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで、今日も今日とて暇なので八キロほど走ってきましたけれどもねぇ…夕方の五時くらいかな? 走り始めたんですけれども、ちょうど近所の大学の授業終わり? みたいな時間帯に該当したらしく、大学生らしき若者がうじゃうじゃ…時間帯を間違えましたねぇ…けれども、七時くらいになればこれまたサラリーマンらしき人等がうじゃうじゃ…一体いつになったら人間は消えるんだ!?(!) と思った次第であります… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでウイスキーにウーロン茶を入れたやつを手に、これを書いていますけれどもねぇ…休日の日中って暇すぎますよね…中年童貞の皆はどうしてんの!? って声かけたいですよ、ええ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あー…魚肉ソーセージ旨いですね! 最高の酒の肴であろう…フフ…明日も仕事ですけれどもまあ、仕事自体はそんなに嫌いじゃないんで、ちょっとした運動にもなりますしね…フフ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

97年生まれの子が職場にいるんですけれども、あ、でも、立場的には僕より↑ですよ! 僕はただのパートおじさんだので…フフ…シフト表見たら今月の半ばあたりに四日間ほど休み入れてやがる!! こういう、シレっと有休まとめて取る辺りがZ世代だなぁ~、新世代だなぁ~と思わずにはいられないんですけれども、皆様はどう感じるのせうか?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕はまあ…何というか、そういう感覚に慣れないっていうか…やはり昭和の悪しき習慣が身に染み付いてしまっているのでしょうか…まさに"社畜根性"的なアレがね…有休とか…そんなまとめて取れないですよ!! 他の従業員の目が気になってねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、でも、彼女も彼女とて責任者と相談して決めたのかもしんないし、フフ、部外者の僕が出る幕じゃないっすね!! みたいな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで新成人の映像とか、テレビ、NEWSを通して観たんですけれども、最近の新成人は若いのにどうも達観しているというか、僕は30代後半のメンズですけれども、ぶっちゃけ僕より精神年齢的なアレが高いんではないかと…思わずにはいられませんね! あっ、決して褒めているわけじゃないんで…むしろ、なんかこう、精神的には、まだ二十歳だのに! 老けこんでいるんじゃないかという心配を持って言ってます…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

むしろジジイとかのが、精神年齢若いってか、この人たち自分を老人だと思ってないでしょ?? みたいな…ええ、一緒に仕事していてそう思いますよ…フフ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

八代亜紀さん亡くなりましたよねぇ…73歳なんてまだ若いってか、もっと生きれるでしょ!? って同じような年代の人等と一緒に仕事している身としては思うんですけれどもねぇ…ええ、本人のことは知らないんですけれども、PHPとかいう雑誌、、文庫雑誌? みたいのたまたま読んで彼女の文章があったものですから…どこかこう、全くの赤の他人! という気がしなくて…ニュースでその訃報に接し…ちょっと泣きましたよね、ええ…(´;ω;`)ウッ… 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そのニュースの男性アナウンサーも少々涙ぐんでいましたよ?? 女性アナウンサーは平然としてましたが…やはり現代の女性は人心ってものがないですよね…これでハッキリしましたとも… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで明日もお仕事だのでこの辺で…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村