頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

給料日とか…

あったみたいですけれども、毎度のことながら雀の涙程度のアレなのであんまし嬉しくない…なんでも東京都だか分かりませんけれども、最低賃金を上げるだとかの説明があってまあ、僕は上がらないんですけれども…なぜならバイトリーダー的なことをやっていてすでにそれのせいで他の連中よか微々たる額だが時給が高いのだ…

今回、最低賃金を上げるだとかの運動で他の奴らの賃金が上がった! 僕だけ上がらない! なんという不条理…とか思ってもみましたけれどもまあ、いいや…それにしても本当に従業員を大切にしないというか、何とも思っていない会社だ! 一緒に働く60代の人も「寸志くらいあげればいいのに…」みたいなことを言っていて、僕も同意である!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑寸志でもくれれば少しは頑張れるというか、もう少しだけこの企業に勤めてみようカナー? みたいな気分になるのに…それもしてくれないとは! がめつい会社だぜ!

ヽ(・ω・)/ズコー

おまけに我が部署…と言ってもいいのか? まあ、いいか…我が部署は他の部署に比べてやや放置気味であり、おかげでサボり魔のアイツが平気で当欠するもんだから、なんというかアレである…もう上司とかはフフ、我が部署はどうでもいいと思っているんですね! 戦力外というか…少なくとも絶対に稼ぎ頭の部署でないことは確かであーる(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレですけれども、さすがに6年も居れば情?みたいなものも移りつつあるので…お取引先の人とも少々ではあるけれども、仲良くしてしまったし…この先、別の職場を渡り歩いたとしてまた一から?? ってなものである…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、渡り歩いてもいいんですけれどもね! 正社員じゃなし…正社員の人はやはりアレですよ、ある程度歳行ったら何とか耐えた方が良いと思うね!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、大きなお世話だが…転職ブームだか何だか知りませんけれども、転職サイトの広告とかが電車内に貼られているのを見て微妙な気持ちになったのだ…転職…そんなにうまくいくのか?? というアレである…SPA!とかで転職失敗組の特集を組んで俺らをビビらしてほしい… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

激烈な失敗例ってやつを挙げてもらって俺ら、他所の会社に映ろうとしている甘ちゃんな心を叩きのめしてほしい…みたいな願望があるかどうかは不明ですけれども(!)まあ、現実、そううまくはいかないよなーみたいな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでさっきまでオコタ(炬燵)で小説読んでいました(!)。なかなか有意義な時間…ネット依存症克服まであともう少しだ!! とはいきませんけれどもまあ、やはり、ディスプレイを長時間眺めていると目も疲れてしょぼしょぼ…オナる気力も無くなりますので(!)…あー、でも、PCとか普段しない人はテレビっ子のバヤイ(場合)が多いんですよね…我が職場を見渡すと…僕はあまりテレビ観ませんからねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

結局、人間何かしらに依存しながら生きている←みたいな尤もらしいことを言うのが最近の流行りです…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村