頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

アパート更新料……

マジで萎えますねぇ…これは…自宅に到着してドアを開けた途端、こうした手紙というか、書類が入っているのを目撃した時は…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

エフ……なんとかで大損こいてからはマジにお金が厳しい僕はたとい数万円の更新料すら払えない!…いや、払えはするんですけれども、これを払うとなると後々家計的に厳しいことに…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あ~…それにしても眠いですねぇ…やはり残業三日連続は結構堪えますねぇ…職場が自宅から遠いところにあるので猶更……睡眠時間が削られていきますよ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、都内に引っ越す気は更々ないんでねぇ…ド田舎出身の人なら憧れ抱いて東京へ♪♪♪みたいなノリで行けるんでしょうけれども、自分はそこそこ便利なところにたまたま生まれてしまったので…別に都会に憧れはないんですよねぇ…それに知らないところに住むのって怖いし。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんな冒険心のない男、それが僕という人間ですけれども、まあ、いいじゃないですか…それにしても睡眠不足が祟っている…弟も母親もキツい仕事していた時は血圧高めだったみたいですけれども、僕も今現在、血圧高めかも…いや、酒のせいかもわからんですが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

なんとなく姪っ子の写真を飾ってみました…額縁にキチンと入れて。100円ショップのね…彼女の笑顔が何らかの形で僕に幸運を招いてくれる…そう信じながら…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで…早めに寝ないと!

なんかアレです、保険が国保から社保に切り替わる時?に僕ちん、歯医者にかかっていまして、その、なんだろう…市が立て替えておいてくれたお金?を戻しやがれコノ野郎!!みたいな手紙が来ましたから、明日振り込んできます…今、会社で入っている保険に再度請求すれば3割負担になるみたいですが…面倒臭いですねぇ…上司にいちいちこういうの、頼みたくないし…極力、口を利きたくない… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でも、申請しなければ10割負担していることになっちゃいますからねぇ…まあ、申請するか…たるいけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あ~、やることが多くて嫌になりますわ! さようなら…。



 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ