頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

住民税めっさ高い……

まさかこんなに高いとは…五万も払えってさっ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

去年の収入を基にして計算しているっぽいのでこの額なのか…今は正社員ではないし、去年ほどの収入は望めません…というわけで、痛い出費であーる…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ウォーキングも真面目にやるとなかなかに体力を奪われるじゃないけれども、身体全体が疲れる感じですねぇ…特に上半身…普段、あまり上半身を使って歩いていないことがよく分かる…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そしてウォーキングでも40分以上くらい歩くとシクシクと膝が痛み始める…死にたい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

国はワープア人間をいじめすぎだと思いますが…しかし、日本は累進課税といって収入が多い人ほど税金を多く払っているのか?? それなら、たくさん稼いでも意味ないじゃん(^Д^)ギャハ 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、それはともかく…最近のホームレスは無料のWi-Fiが命綱なのですね…Wi-Fiとかいうのに疎い僕はあまりよく知りませんけれども(!)、店とかで? 無料で提供しているところにわざわざ集まるのをWi-Fi乞食と言うそうな…うまい名前考えたものですね! さすがネット世代の申し子、ゆとり世代といったところでしょうか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑のことを突然書いたのはザ・ノンフィクションで若いホームレスを特集していたからなんですねぇ…しかし、NPOだかなんだか知りませんが、その人たちの世話になりながらも突然連絡を絶つのもこいつら(ゆとり世代)の特徴なんだな~と思いましたね…ある日、突然来なくなる的な…断りの連絡を入れるとかなんとかできないのでしょうか?? 人道を踏み外しているぞ! 禿がっ!! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、LINEで気に入らない奴を切る、みたいな感覚なんでしょうね…さすがデジタル世代…リアルの人間関係にまでデジタルを持ち込もうとするきゃつらですね! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレより住民税どうしよう…二回払わないといけないくさいですが、面倒ですから一気に払っちゃいましょう…ああ、ヤフーオークションジョジョの奇妙な何とか全巻入札したばかりなのに!

↑読むかどうか分からないものを買ってしまいそう…僕より高い金額で買おうとする人が現れたら、僕は落札できず、当然お金も払わなくて済むことになるのですが…(;´∀`)

多分…現れそうな気がしますね! 相場から言ってまだまだ安値で入札しましたから…

まあ、いいや…貧民にとってマジで住民税キツイですね…しばらくはもやし、100円ギョーザ生活で我慢するしかありません…ローソンストアとかに売っている100円ギョーザですよ! でもあれなかなかまいうーだと個人的には思ってますけどね…フフ…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村