頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ネギ落とした……

死にたい……ロー100で買ったネギなんですけれども、200円近くしたんですよ!? 200円もするネギを食わずに道に落として無くすなんて…悔やんでも悔やみきれないっ!(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ネットを漁っていましたら、結構道端にネギ落とす人多いみたいで? なんか共感が芽生えましたねぇ…僕もいつ、どの瞬間に袋からすっぽ抜けたんだか思い出す作業をしていましたけれども、無駄に思えて止めました……それにしても200円……カード払いだと特に痛手だと思わなくてもアレですね、現金で払うと何か懐から金が飛んでいく罪悪感? ではなく寂寥感みたいなものが生まれて胸が苦しくなる……(´・ω・`) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、ともかく今後は気を付けましょうか……僕はネギを食べないと死んでしまう体質なので(!)結構ストックしてあったんですけれどもね、毎日やたら食べるからすぐ無くなるんですよ! 明日は八百屋で買ってみよう……今現在も八百屋は存在しますよ! 昔ながらの奴ね。オヤジが一人でやってるようなの……その八百屋は長ネギを買ったら新聞紙に包んでくれるのが良いですね(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでロー100はなんだか野菜が高いような気がしますね! もう金輪際あそこで野菜買うのは止めよう……イオンやらダイエーで買うことにします、基本的には…。

 カップラーメンは種類多くてイイんですけれどもねぇ…そういや、部屋にカップラーメンが大量にありますよ……そして、ロー100のレジの横にある惣菜? っていうのかな、まあ、ファミマで言うところのファミチキ?みたいなものが売られているじゃないですか、自分はああいったジャンクな食べ物が好きなんですよねぇ…なぜだか…物凄く身体に悪そうですけれども……悪そうだからこそ、うまいのか! 良薬は口に苦し? とかいうじゃないですか、あの食べ物は間違いなく身体には悪そうですねぇ…だってウマいから…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで食べ物を粗末にしてしまって今日の自分に鬱病ですよ……ハハ……食べ物を粗末にしないこと! みたいなね、アフリカの難民を例にとってよく母に説教、ではないな、まあ、食べ物を粗末にしないこと! 食べられる幸せを噛み締めろ的な教育をよくされましたよ…そういった洗脳教育のおかげで今日の僕が居るんですから、母には感謝しないとね!(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

さて、明日は歯医者がありますので今日は早めに寝ましょう……シュミテクト使って磨いたら多少(知覚過敏の)症状が和らいできました…シュミテクト最高!ってことで明日、どっかのドラッグストアで箱買いしましょうかね…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ