頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

底辺職場辞めたい……

もう地元ですべて生活とやらを完結させたい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんな僕は今日、コロナ蔓延の中で渋谷にまで出かけようと思っていますけれどもね…(!)実行するかはどうかは別…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ヴィレッジバンガードという、サブカル女子御用達の店まで出かけてこようかと…サブカル童貞として… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

優待的なものを使ってお買い物しようかな、と…使わないともったいないじゃん! というもったいない精神が幼い頃から根付いている僕はやっぱり使うために行動するんだらう…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

底辺職場、決して気に入らない訳じゃないんですけれどもね…通勤時間がちょっとなぁ…昔は電車の中で読書とかしていたんですけれども、いつしかしなくなってしまったし…なぜか? この非常時の雰囲気が(コロナ禍)が嫌なんでしょうね、きっと…平常時ならまあ…読書…するか? しないかもしれないが…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

この前、一人社員が異動になったんですけれどもね…涙ぐんでいた? 気がしたなぁ…確かに僕ももし退職となった時、最後の挨拶みたいのするじゃん? あれで泣くかもしれんね…(´;ω;`)ウッ…最近、年のせいか涙もろくなってきていますからね…そういう”別れ”とかね、そういうシチュエーションに弱いんですよね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

曲がりなりにも社員だから、確実に挨拶はするでしょうなぁ…パートのおばちゃんも辞める時、涙ぐんでいる人居ましたねぇ…やっぱり年を取ればとるほど、そういった涙ぐむシーンが増えるのでありましょう…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

昨日は久方ぶりに残業して疲れてしまった…やっぱりダラダラした休日の後の出勤というのは疲れますな…リズムが崩れると言うか…毎日仕事してた方が生活リズムが整ってイイかもしれませんね…さようなら…(!)

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村