頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

よく話す……

70代の人が職場に居るんですけれども、彼によるとこのコロナ禍は二年半先まで続くんだそうな…ソースは日経新聞だそうです…僕も新聞は愛読していますけれども、日経は読んでないですね…高卒には理解できない新聞だと思いますので…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ソースが日経だから信じられるのか!? 分かりませんけれども、でも、二年先まではなんとなく続きそうじゃないですか?? オリンピックは当然のことながら中止…あんなに税金注ぎ込んだのに…日本もツイてないですね。(´;ω;`)ウッ… 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あんなに税金注ぎ込んだのに…と書きましたが、具体的にどれくらい注ぎ込まれたのかもちろん把握していません…ただの一市民ですから…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でも、膨大な量の紙幣が注ぎ込まれたのだけは分かります! なんとなく…感覚的に…アベノマスクと言い、ジャップの首相は税金の無駄遣いが趣味なようだ…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まったくバカバカしくてやってられません! こんな国…けれど、僕らはこの国で生きて行かなくちゃいけない、そうした絶望感はあるよね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

英語が喋れるわけでもなし…そもそも英語圏嫌いですから、僕は…中国とかにはなんとなくシンパシーを感じていて(!)死ぬまで一度訪れてみたいとは思いますがね…あとは台湾とか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

妹は旦那に連れられて台湾へ行ったそうな…旅行好きの伴侶を得るとこうした特典(!
)があってイイですね…妹はどちらかと言うと僕に似たような、インドアと言いますか、部屋でBL小説を読むのが好きな女の子だったんですがね…(!) 結婚してから変わってしまった…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あ、そうそう、大学生とかも可哀想ですよね! 今年の一年生はもうコロナ禍で大学卒業まで行っちゃうんじゃないですか?? 学生の頃の思い出がコロナ一色…悲惨すぎますね…(!) けれど、そうした一風変わった思い出を持つのもイイもんだと思います。 ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑すみません、適当に言いました…しかし、適当なことも言いたくなりますよ、こんな世の中じゃ!!

↑なんて悲観げに言っていますが、僕はと言えば相も変わらずネット通販とか利用していますし、そういや、以前の記事で書いたスルガヤさん、結局注文しちゃいました…通販手数料220円も払って…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけでコロナ禍でオナニーと読書くらいしかやることないとは思いますが、皆さんどうか気を落とさずに頑張っていきまっしょい! って、オナニーと読書はコロナ前からやっていることじゃないか…みたいな…(!)

僕は結局何も変わっていない…たとえ世の中がコロナ一色になろうとも…と悲劇的な気分に苛まれていますが、まあいいや…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ