頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

野菜買うの止めるマン……

もうどれほどの野菜を冷蔵庫の中で腐らしたことか…軽くウン十万は行っているんじゃないかな…いや、さすがにそれは言い過ぎか…? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑けれども、野菜買わなかったらそこそこ貯蓄できてたと思いますよ?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

他にもレトルト食品とかね…あいつらすぐに賞味期限切れになりますね! ったく…もうちょっと伸ばしてほしいですよ…賞味期限10年とかね…(!) 1~2年なんてすぐに経っちゃうじゃないですか! 若者ならいざしらず、老人、それから中高年にとっての一年なんてマジに短く感じるんですからね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでコロナ禍においては一年間という時間が歪んで見えるのが俺と言う人間ですが…←ってよく分からん文章ですね、これは…まあ、いいか…ともかく! 運動会も文化祭もない一年だったでしょうに工房・消防らは可哀想ですね…あ、中坊もいたか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、こんな時代に巡り合ったのが運の尽きと言いましょうかね…マジで中国は悪! 世界中を巻き込みやがってこの野郎!! と言いたくもなりますが、起こったものはしょうがないですね…日本人ももっとアメリカ人みたく陽気に振る舞えばいいのにね…今の日本はマジで陰気臭いムードに覆われていて外を歩くのが嫌になりますよ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

それでも僕らは生きていかなければならぬ! 命続く限り…マジで地獄ですね…冬は特に地獄じゃないですか?? 一人暮らしで寒いところに居るとマジ鬱気味になるんですよね…まあ、これも時間が解決するとは思いますが…(!)

有吉さん風に言うと「ローゼの季節」ですよね…ローゼとはそう、ノイローゼのことです…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑確かエッセイの中でそんなようなこと言っていた記憶があるんですけれども、もう定かではありませんね…読んだの大分前ですから…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

仕事も続けるしかなさげで…嫌になりますね! パートの女性と話したんですけれども…そのパートの女性は求人の情報源がジョブアイデムタウンワークくらいしかないそうで…それだけを見るとコロナでも徐々に求人復活しているように見えるんだそう…

マッキントッシュも持っているんだから、インターネッツを駆使して求人探せばいいのに…と思いますけれども、僕もなんだかんだ言ってフリーペーパーを見て応募しているような気が今更ながらしてきました…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、いい…でもまあ、あまりインターネッツに染まらないで生活していった方が何でしょう、ネット依存の若者とかよりも優位に立てる点が何かしらあるはずです!

↑こういった人はコミュニケーションというか、おしゃべりが好きですからね…まあ、↑で書いたパートの人はそこまでしゃしゃり出るように喋るタイプではありませんが…

人と目を合わせて話せない、そんな若者が増えているみたいな記事を読みました…けれども、俺だってそうだけれども?? たとえばコンビニ店員とわざわざ目を合わせてやり取りするんだろうか?? って俺的には思いますけれどもね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

これもまあ、どうでもいいですね…てか、気にする必要ないですよ! そういう奴らはずっと地面だけを見てこれからも生きて行けばいいんですから… ←え?? 社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー

さようなら…。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ