頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

あるべき場所にあった……

本屋がつぶれていた…死にたい…帰り際にSPA!買おうと中途下車したのに肝心の本屋が無いのだった…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

本屋にとっても厳しい時代なんですねぇ…僕の最寄り駅には本屋無いんですよ! 以前ならどの駅にも一軒くらいあったはずだのに…いつの間にやら…これもAmazon.co.jpのせいなのか、それとも単純にジャップが本読まなくなったのか…知りませんけれどもね! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、日本人の読書量なんてどうでもいいんですよ…どうでもいい民族なんですから(!)…興味無いですっ! それよりも心配なのは本屋のこと…もう紀伊国屋以外の本屋は廃れそう…←大袈裟かもしれませんけれども、マジでそうなってもしゃーないような、そんな世界が広がりつつありますね…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

パートの女性と駅まで一緒に帰ったんですけれどもね…お互い、何で音楽を聴いているか? みたいな話になり、なんかもう忘れましたけれども、彼女はアプリで音楽聴いているそうな…しかもタダらしいんですよね! すげくね?? スピッツとか全曲タダで聴けるみたいです…僕もまあ、スピッツはそこそこ好きなので、そんな話題が合って彼女とはLINE交換したんですけれどもね…てか、どうでもいいわっ! こんな話…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

アプリ使わない主義ですか~? みたいな感じにニヤニヤ聞かれましたけれども、確かにアプリ苦手かも分からないですね…まねきねことかいうカラオケ屋に行った時もアプリ強制的にダウンロードさせられたし…それが無いとカラオケさせてくれないんですよ!? 所詮、カラオケ店のくせに…(!) 何様のつもりなんだっ!! って大声上げたかったですよ…上げませんでしたけれどもね、一応良識のある大人ですので…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ノジマとかいう電気店でもアプリダウンロードさせられた記憶がありますねぇ…もう忘れましたが…こんな時代じゃ、もうスマホ持ってない奴はカスですね! ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

いや、カスと言うより世の中の、あらゆるサービス受けられなくなるんじゃないですか?? どこか店行って会員登録~ってなった時にスマホ無いんじゃお話にならない…そんな時代がもうそこまで来ていると思いますよ…ってかもう来てるか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、これもまたどうでもいい話題ですね…第一僕はスマホ持ってますから…持ってない老人の心配したってしょうがない…それでいくらかくれるのなら、喜んで心配しますけれども…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

プレステ5の予約が始まる?とか同僚がウキウキしていましたけれども、これまたどうでもいいですね…僕はドラクエ8かな? 当時流行っていたんでミーハー心でプレステ2本体まで買った始めちゃったんですけれども、わずか三時間くらいで飽きてしまい…プレステ2は戸棚の奥底へ仕舞いこみました…やっぱりオナニーとか素敵な趣味ができるとゲームなんてやってられなくなるんですわ… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ということで、当然のことながらプレステ5はスルーします…4は1万円くらいで売ってくれるのなら買ってもいいかな……という感じですねぇ…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ