頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ソフバン光へ……

変更したはイイんですけれども、ルーターの繋ぎ方がアレでネットに繋がらん…なのでまだ期限まで日があるソフバンエアーでネットに繋ぎ、これを書いているという次第である…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

NTTのONU? ←これって何て読むの?? オニュでいいのかな? とか思いますからまあ、オニュということに暫定的にここでは決めて話を進めさしていただきたく思いますけれども(!)、市販のルーターの設定方法がよく分からんからオニュに直接ランケーブルをぶち込んだんですけれども、それでも繋がらない…死にたい…

NTTの機器にも種類があるんですってね! 少なくとも僕に送られてきたのは「ホームゲートウェイ」とかいう奴ではないようだ…確かにネットで調べたホームゲートウェイに比べて僕のオニュは小さいんですよ!

ソフバンエアーの前にソフバン光使っていたんですが、その頃は確かにNTTの奴もデカかった…そして、BBユニット! これも送られてきていたんですけれども、今回無いもんでね…だから月額も4180円かな? 当時よりは安い…

当時はスマホソフバンでして、その相乗効果? により割引されていましたからねぇ…でも、二年経つとその割引期間も終わり…そうすると日々のネット代がべら棒に高くなったんですよ! 月額6300円くらい払ってましたかねぇ…

そして、ソフバンエアー! この本体なんですけれども、僕知らない間に購入していた??んですよ…てっきりレンタルだと思っていたのに解約時の電話ではオペレーターのブスに「返却する必要はございません」とか言われるし…

で、僕ちん、今回エアー辞めてソフバン光にするじゃん? でも、エアー本体の料金をまだ払い終えていないわけで…これはアレですね、ローン払いきる前にマンションを売却せざるを得ない状況になり、売却したはいいけれども、購入当時よりかは当然価値は下がっているわけで…金額が追い付かない? みたいな状態になり…つまりは借金が残るわけですね…

↑そういう状態だろ!! 今の僕は…一括で33000円? くらい払えばいいらしいんですけれども、一括で払いたくもないし、つまりは分割で払うことに…死にたい…

この糞会社と早々に縁を切ればよかった…惰性で何かをやり続ける性格、それはつまり面倒臭がりと言うアレであって…契約の変更だとか解約だとかとかく面倒臭いですよね!!
↑放置し続けてきた僕が悪いんであって…思い切って楽天ひかりに替えればよかった! とか思っても後の祭り…死にたい…

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、でもなんとかどうにかこうにか調べて? なんとなーくネットへの繋げ方は分かったような気がしますよ! ソフバン光、もう課金始まってますからね…繋がってもないのに…(笑) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕はNECのルーターを使っているんですが、このルーターの設定画面? があって、そこでどうにかこうにかソフバン光のSSIDとかいうのとパスワードをブチ込めば晴れてエロ動画にお目にかかれるというわけだ…フヒヒ…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、エロの力って強いな~とこの歳になっても実感している次第でありますねぇ…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村