頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

シーリングライト…?

なるものを購入したのですけれども、なかなか良好ですね、これは…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ぶら下げ型の? 今時の若者ならおそらく使わないんじゃないかってくらい古い照明器具をかれこれ2009年、つまりは一人暮らし開始した時から使っていたんですけれども、これの上には埃が被るのであって、僕は掃除する時に決まってそちらをフラワーモップ? で掃くのだけれども、その最中に何やら「ブチッ!」と音がして…

接続部分? を開けてみたら中の導線が切れているのでした…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

インターネッツで調べてみると照明器具なるもの10年過ぎたら故障が多くなってくるとか…僕のは13年ももったのか! すげー…昔の機器すげーとか思いながらも2009年ってそこまで昔でもないよね? みたいな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

2010年代なんてなんか僕にとったら空気みたいな感じで過ぎて行ったし…令和なんて時代に思い入れも何もないからすぐさま終わってもいいよ、というのが僕の意見ですが… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、上の話はともかくシーリングなんとかっていうのを買いにノジマまで出かけたよね…若い店員さんに少し話を聞いて取り付け方も楽勝みたいだから、これを購入! 前の晩、ネットで同じくシーリングライト購入していたんですけれどもね…フフ…まあ、予備ってことでいくつか持っていてもいいんじゃないかと…

シーリングライトの他に和風の? 昔ながらのぶら下がり照明まで買うてしもうたがな!! でも、シーリング取り付けた結果、これがなかなか良いのであってぶら下がりはAmazonで返品処理するかな…申し訳ないけど…(!)

でも、実家に居る頃からずっとぶら下がり系を使ってきたのであって、おちんちんマンの僕としては(!)やはりぶら下がり型に思い入れがあるのであって…(!)

どうしよう…和風のデザインも俺的に好みなんですよね…シーリングライト、確かに便利だけれども、LEDのせいか少々明るすぎるような感じもあり、部屋全体がなんだか「洋風感」溢れる感じになってしまい、個人的には好かない…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

近い将来は畳の部屋に住んで和風の、ぶら下がりのやつを寝起きに一発引っ張りたいなぁ、などと思っている僕はやはり和風タイプに鞍替えするかもしんない!!

としたら、この、今回ノジマで購入したシーリングライトは無用の長物になってしまうではないか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、和風のが届いたら検討するか…前夜は灯りの無い、真っ暗な部屋で過ごしましたからねぇ…卓上ランプ? も緊急時に必要なんじゃないかと思い、買ってしまいましたよ!!

暗闇の中でエロ動画とか見ると視力が悪化しそうですし(!)……本当に僕はスマホやらPCやらデジタルなものに縛られて生きているんだなぁと実感しましたよね…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あ~、コロナはね、八割がた治った感じかな! まだちょっと咳が出ますけれども、いつまでも休んでんじゃね~と部長に病み上がりだのに三連勤させられちゃって…きつかったですねぇ、ええ…ちょっとは労れ! と思いますよ、ええ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで感染したら自然抗体できるだろうけれども、やはり感染しない方がいいかな、と…インフルみたいにスッキリ治った感じがしないのでねぇ…Twitterなんかを見ると出続ける咳やら痰やらを後遺症扱いしている人もいるっぽいですねぇ…僕はそこまでの取り扱いをする気はありませんが…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村