頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

アイポーン…

僕のアイポーン…5sなんですけれども、かれこれ二年使い続けてきたせいか、最近やたらとバッテリーの減りが早いような…気がしなくもないんですけれども、これって気のせいじゃないですよね!?

ヽ(・ω・)/ズコー

おそらく二年くらい使わせて他のに機種変更させようという…携帯会社のイヤらしい思惑がチラついて嫌になりますね! けれどもまあ、仕方のないことなんでしょう…奴らだって商売でやっているんですからねぇ…多くのスマホマニヤたちに新機種を売りつけてご飯を食べたり、風俗に行ったりしているのです…なんて奴らだっ!

とか言いながらも僕だって月に15万ほど稼いでその中でご飯を食べたりチ〇ポ舐められに行ったりしているからまあ、彼らを非難できないと言いますか…まあ、似た者同士ってことで!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑似た者同士じゃなく、何かしらイイ「言い回し」があったはずなんですけれども、僕の脳髄を探ってみても適したボキャブラリーが出てこないのですよ…こんなことなら高校行っておけばよかった(!)…今更後悔しても遅いのですが。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけでして本格的に格安SIMへの移行を考えている次第であります…月々の割引ももう二年経ってしまったから無くなってしまったのです…つまりPCでのインターネッツ代と携帯代とで一万超えちゃうんですよね…これをどうにかしたい! と思いまして色々と調べているんですけれどもまあ…なんとかね…連絡先だとか画像だとかの移行? このインターネッツ世代の申し子である僕ちんならちょちょいのちょいで出来ちゃうんじゃないかと…想像している次第なんですけれどもねぇ…

↑こういう作業が嫌であえてアイポン使っているって輩は意外と多いのかもしれませんよね! 皆さん、面倒くさがり屋だから…まあ、老人は仕方ないにせよ、こういった出費はですね、極力抑えた方がいいと思うんですよ! また、そういった努力をすべきなのです…。

そうすれば月々に払う携帯代も減り、もっとおいしいご飯を食べられたり、もっと美しい女性にチ〇ポ舐められたりみたいな夢も叶うんですから… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけで…非常に面倒くさいんですけれどもね! 何としてでもやらねば…職場に60代の同僚さんが居るんですけれども、ここ一か月で携帯をガラケースマホに替えたんですよ…やっぱ苦労しているっぽいですよ! 説明書を見ても何が何だか…の状態らしく…まあ、大変ですよね! 高校ん頃からPC使っている僕からしたら説明書とかそんなん、もう意味ないって分かりますから…やっぱり色々いじくり倒して覚えるしかないと思うんですよ…こういったオモチャ(=スマホ)は…。

さようなら…(!)。

ヽ(・ω・)/ズコー

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村