頑張りますん。

とある非正規雇用者の日常を綴ります…。

新聞の投書で…

若者らしき新入社員が「会社を三年以内で辞めるの何が悪い!!」的な主張をかましていて僕は思わず見入ったのだった…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そういや、僕が新入社員の頃もたとえば紀伊国屋なんかを覗けば「会社を三年で辞めた若者はどこへ行くのか」みたいなタイトルの新書があったような…あれから幾星霜。未だに三年以内にどうたらこうたらみたいな話題が流行っているんですね! ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕的には辞めてもいいと思ったんですけれども、三十路を越えた今ならどうだろうね…やはり多少は耐えるのではないだろうか? 元来、あんまり転々としたくない性格でして学生ん頃やっていたアルバイトも一種類だし…それを二年間続けた…オレ、偉い!

↑みたいなね…誰も褒めてくれないから自分で褒めるしかないのですけれども(涙)、まあそれは別として…↑に書いた投書の若者は職をえり好みできて良いなぁ…とただただ思うのでした…。

えり好みしたとて僕には職など決められないんですけれどもねぇ…最終的には「働きたくない」「会社に行きたくないっ!」みたいな気持ちに落ち着くので…。

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、最近は僕の内面にもようやく変化の兆しが…?? 現れる…?? もっとこう、他人のために生きてみたいっ! 的な気持ちになろうかと思いきや、オナニーしたらすべて霧散しちゃった。。。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで上記の若者じゃないけれども、転職とかしてみたいですねぇ…なんかブログではグダグダ管を巻いている男、みたいに思われている風ですけれども(!)、実際の僕は結構アッサリしていて、辞めよっ! と思ったら即バックレ、みたいなことをする男です…。←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今の職場もかろうじて通勤できそうだから応募した職場なのだ…だが、その「かろうじて」の距離がそろそろ辛くなってきている昨今…やはり、地元に引きこもって働き口を探そうか…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村