頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

新宿の定食屋さんにて……

なんか可愛い女将さんが居ましたよね…女将って呼んでいいのか?? 若いのに割烹着なんか着ちゃって…まあ、そういうノリの店なんでしょうね… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕ってば何も考えないとついついすき屋入っちゃう癖があるのであるからして、今年はそういったルーティンに守られた生活から脱却したい!と初詣の時に祈ったわけではないんですけれども、ともかく別の自分に生まれ変わろう…(!)と大袈裟に言うならそういうことをやろうと思って今日は老舗っぽい定食屋さんに入ってみたんですけれどもね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

しかも話しかけてくるじゃないか!! 女将さんも相当暇なんですかね…外、人減ってます~?だってさ…雨が降っているからか! 減ってます、とか答えて、ここも、つまりはこの定食屋も客少ないですね…みたいに返したら、四連休中はずっとこんな感じになりそう…と苦笑いされていました。社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、多分、世の中、僕みたいな人間、つまりはチェーン店に入りがちなおっさんって相当数居ると思われるので、こういった昔ながらの個人店に入る人って少ないと思うわけです…応援しなきゃ!などとは思いませんでしたけれども、女将さん可愛かったし、新宿で降りた時はまた寄ってみようかな、と思った次第…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今日は他現場の応援で出かけたんですけれども、予想外に作業が早めに終わってしまったので、かうして呑気に新宿などで飯など食えたわけですね…その後、新宿をぶらぶらしようかと思いましたけれども、雨じゃん? 嫌になるじゃん? って感じで早々に帰宅しましたね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

折り畳み傘しかなかったし…図体デカいんで折り畳み傘だと意味ないんですよ! 全身ずぶ濡れ…は言い過ぎだけれども、足とかリュックのこう…後ろの部分とかね! 濡れるんですよねぇ…中の文庫本とか悲惨な目に遭ったこともあります…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

図体デカイ…よく言えば高身長にしてイケメンってことなんですけれどもね…(!)けれども、なかなかセ〇クスにありつけないし、顔なんて元々あんまり見ていないんじゃないですか!? 女性は…やはり人間は内面ですよ(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

内面の美しさ! それが女性を惹きつけるんですね… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで作業が早めに終わって自宅待機と相成りましたが、やることがないなぁ…読書も今読んでいるのはつまらんくて、もう中断しようかな…女性作家のエッセイほどツマランものはないですね… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

かといって映画とかもなぁ…結構録りためてあるっていうか、リッ〇ングですね、それで焼く…といった作業を繰り返した末のDVDの山ですけれども、どれもこれも今から観る気なんてしない…これらは収集癖を満たすアレだったんでしょうな…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

さようなら…。

 



 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ