頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

突発的に!

辞めるとなったら辞めるぜ! 俺は! 的な感じで今後の人生を生きていこう…もう余生も残り少ないですからね…三十代半ばだし… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

もう人生後半戦ですよね…別にいいけれども…この人生と言う名のクソゲームは確かに腹が立つこと多々あり、対馬ユースケ化しても仕方が無いと思います… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

対馬クンの記事を読むため週刊文春買いましたよ…なんでも部屋に大量の女性用下着を貯め込んでいたようで…ドン引きですよ、対馬クン…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでたまにはこういう雑誌もいいですな、面白いコラムとかもありますしね。まあ、まだ読んでないけど…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

タウンワークとか見るとコロナ禍とはいえ、普通に募集している企業、そこそこありますなぁ…次は接客業とかどうかな?? とか思うんですけれどもね…真面目にコツコツ、そんな仕事ばかりでしたからねぇ…まあ、つまらないっつか、退屈っちゃ退屈だよね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

たまには対人の仕事なぞもアリかも!? と思うんですけれども、やったらやったでまた不満とかあるんでしょうなぁ…困ったもんダニ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

本当にもう一人で仕事したい…とか言ってもマジで独りきり、となると精神病んできそうですよね…ということで、人間と言うのは”社会的な動物”なんだな、と思わざるを得ないですねぇ…ムカつく人間もいますがまあ、人間関係から完全に絶たれたら人は生きてはいけない、と…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでムカつくババアのせいで辞めますが…まあ、実際三年経ったら辞めよう♪♪♪と内心思ってはいたんですけれどもねぇ…三年もつか…? いや、もたない…それでも三年弱だっ!

再就職手当? みたいなの前回もらったんですけれども、今回はいいかな…だってあれ結構面倒臭いですよ? 二度か三度ハロワに通わなきゃならないし…失業手当?の説明会みたいなのも受講せんといけんとですよ!?(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんな面倒なことするくらいならやはり早めに次のお仕事を見つけてしまうのがイイんじゃないでしょうか?

などと僕的には思うんですけれどもね…失業手当ウマー♪ とか喜んでいる人は実家が裕福だとか何かしら理由があるんでしょうなぁ…まあ、いいけれども…他人のことだし…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

確か二か月くらいブラブラしていたんですよね…今の会社に入るまでに…二か月間もブラブラ、正直やることないですよ!? 離職票とか? ああいうのでわざわざハロワなんてところに通ったから再就職までに時間がかかったんですよ!

手続する前にさっさと次のお仕事見つければハローワークなぞに行かなくても済んだものを…というわけで、次は早めにお仕事見つけるぞ(^_^)v

ってことでさようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村