頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

退職願い……

一身上の都合で、ということにしましたけれども大丈夫でしょうか? ←みたいなことを上司に聞いたんですよね…退職の理由を書く欄があって、え、めんどくせ~…とか思ったんですけれども、一身上の都合でOKですか? と聞いたら、皆そうだよ、みたいな返答が返ってきましたんでそう書いたのでした…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

明日は一人きりで仕事か…ラッキー♪♪♪ 上司とか五月蠅いパートのババアとか居ると集中できませんからね…一人きりなら仕事そのものに集中できますからね…ある種、趣味に没頭する? みたいな感じですよね…仕事なんて遊びだから… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そこに人間が加わると人間関係の調整というかね、そういうので疲れるのでまあ、人間は少ないに越したことはないですね(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

家ついていって~で、漫画の原作者、自分はよく知らないんですけれども、ニーチェ先生?とかいう作品の原作者が出てきて、嫌いなのは人間です、みたいなコメントしていて結構この人、アレだな…とか思いましたよね。まだ30歳の割には覇気が無いし、老けているように思えましたし…。

いや、俺が30代のくせに20代みたいな精神状態で居るから、70代前半のパートのおばちゃんに「あなた、うちの孫と同じくらい?」とか言われて、25歳くらいの若者だと思われてしまったわけですよ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

実際はそれよりプラス10歳くらいですよ、みたいな返答したらえーっ!!とかマジに驚かれて少々僕もプライドが傷ついたっていうか…え、そんなに幼く見えるの? 俺、みたいな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

やはり長年のフリーター生活で精神がフニャフニャになってしまったくさいですねぇ…チ〇ポはカチコチですが… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

確かに家庭持ちの、3歳くらい年下の人が居るんですけれども、もう落ち着いてますもんね…よく喋るっていうか…喋るって別にネガティブな意味ではなくてこう…職場での雑談力? みたいな力が相当たけーと俺なんかは思いますねぇ…。自分、大人しすぎるぞ! とか責任者に言われる始末ですからねぇ…フフ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、次の職場ではもうちょっと自分を解放して(!)喋るように心がけようかなぁ…などと思いつつ、さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村