頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

クリスマス!

毎年この時期はウキウキしますな…フフ…(∀`*ゞ)エヘヘ 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

つっても、イルミネーションとかは昨日の仕事帰りに観に行ってしまったんですけれどもね…若いまんさんが二人組でイルミの前で写真撮ったりしていましたわ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕はボケーっとベンチに座ってイルミを見上げていたんですけれども、突然隣のベンチに座っていたリーマン風のおっさんが独り言のように何か早口で喚きたて始めて僕もビクっとしたんですけれども、例の二人組のまんまんさんは僕以上にビクっとなって顔を強張らせてどこかへそそくさと行ってしまいましたわ…やっぱり駄目ですね、公衆の面前で独り言を言うのは…人を吃驚させてしまう…(´・ω・`) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

で、僕もそそくさと立ち上がるのでした…パートのおばちゃんに「今夜は誰かと待ち合わせがあるんでしょ~?(ニヤニヤ)」とかからかわれましたが、全くそんなのございません!! ってな感じですな…。

今日はクリスマス当日ですけれども、不思議と地元の駅周辺も若いカップルが多かったような…。皆さん、この日と決めて集ってきているんですなぁ…。

あっ、ケーキとかも売ってましたね! ビニコンで…店員がトナカイの格好とかするやつ。僕の若い頃にもああいう奴いたっけな? 僕はビニコンで働いたことがないから分かりませんが…最近はああいう恥ずかしいやつを平気でする人々が増えましたね。神経を疑いますよ、まったく… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで今日も今日とて帰宅し、洗濯してウオーキングの準備…。走れるかな? と思って途中、小走りしたんですけれども、やはりまだ膝に痛みが…てか、ウォーキングとかやっているからいつまで経っても治らないんじゃ?? けれども、ジッとしていられるかいっ! ってな感じですな…。

病院で働いているんですけれども、患者の足とかってマジで細細ですからね…ずっとベットの上に居るから筋肉落ちちゃうんでしょうなぁ…可哀想に…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで年末年始、少しは休めますな…病院関係者は休めないのが決まりなんですがまあ、僕は医療従事者じゃないし、いいか…。単なるバイトおじさんですからね(^^)v 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

三が日の最終日からは働きますが…まあ、でも、家に居てもアレなんで別にいいかと…あんまり休みすぎると身体鈍っちゃいますからね…フフ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

マミーのお雑煮を食べに行こうと今、決めた! マミーにLINEしよう…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

さようなら…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村