頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

喋らないと嫌われる…

↑これって職場とかでありがちですよね?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕も一人暮らしが長いので「話さない」ということが普通になっており、このままの状態をキープして職場へ赴くとマジ、嫌われます…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑いやまあ、嫌われてもいい…とはいかなくても嫌われてもしょうがないかなぁ、みたいな風に思っているんですけれども、この俺の性格のせいで仕事やりにくくなったら嫌じゃん…(´・ω・`) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

自分も興味ありげな人と話すのは好きなんですけれどもねぇ…患者さんの中にもそういう人いるんで…あっ、自分、病院清掃してます! ってまあ、この情報はどうでもいいか…

あとは外国人とか…最近は外国人の方が話してて気持ちがいいですね♪ 彼らは糞ジャップと違って愛想が良いし、笑顔も多いですねぇ…それに比べて糞ジャップは…この人種はマジで絶滅すべしっ! ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

しかし、職場では全く無口でいるわけにはいかないし、もちろん俺もそれはさすがにアレかなぁ…みたいな気持ちがありますので何とか喋ろうとするんですけれども、言葉が出てこない…(´・ω・`)

雑談力? なんかそういう自己啓発書じみた本が流行ってそうですけれども、自分はそんなもの毛頭読む気はないわっ! 禿がっ! 雑談なんかしなくたっていいよ…いや、興味ある人とはするけれども、自分的にどうでもいい人と雑談なぞしたって…時間の無駄だし、何より楽しくないよね…自分は極力楽しくないことはしたくないんで…(;´∀`)

↑けれども、これじゃあ、社会が回っていかない!! そういう理論ももちろん分かってはいるつもりですが…しかしアレですよね、世の中ってしょうもない話に相槌打ったり、返事返したりする人、多いですよね…

↑つまりは「イイ人」がたくさん居るってことですね! 僕は悪い人ですが… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

だって糞つまらない話とか返事しませんからね…いや、するか? フフってこう…愛想笑いかな? しますけれども、言葉は返しませんね…たりーから…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でもまあ、そういったつまんねー話にも相槌打ったり、'`,、('∀`) '`,、と笑ったりできるのがいわゆる「大人」って奴なんでしょう! 僕はまだ大人になれていない…もう三十も半ばだのに…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、これからの人生を見据えて、糞つまらない、興味ない話にも相手がゴキゲンになるような相槌の打ち方? を鏡を見ながら、自身の表情を見ながら練習していくことにします…(´∀`)9 ビシッ!

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村