頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

映画とか……

意識高い系の休日を過ごすために…(?)行ってきましたとも…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ミーガンとか言う映画を観ましたけれども、割合どの映画でも中途には飽きちゃう僕ですら、割と全編満遍なく、退屈せずに観れましたね! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

何と言うか、B級感と言いますか…まあ、今時の映画はどれも”B級”っぽく感じざるを得ないのですが…(!)それでも! ここまで飽きずに最後まで観れた映画は珍しい…暇を持て余したり、退屈を感じたりするとすぐにおちんちんいじり出す僕だのに…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

イオンシネマで観たんですけれども、僕はミニオンズというカードを所有しているため、1000円で観れましたよね…フフ…今のバイト先の同僚に割とよく一緒に帰っている人がいるのですけれども、彼は60をすでに超えているため、シニア枠というわけで、いつでも1100円で観れるんだそうな! そう考えると年寄りになるのも割合悪くはないですね…などと思ってみるtest…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ミーガン…AIとか駆使する現代人に対する警鐘? みたいな意味合いもあるのかな? などと思いましたけれどもねぇ…いやぁ、この映画のサイトにコメント寄せている人たちの名前を見ていたら、辛酸舐め子さんの名前があってものでね、つい…という感じで観に行ってしまいましたねぇ…

↑昔、彼女の自立日記とか言う小説ではなくエッセイみたいなんがありましたけれども、あれは二回読みましたねぇ…同じ本を再読するって僕的には珍しいですよ! すぐにブックオフに売り飛ばしてしまうのに…あるいは、普通に捨てるか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんな経緯もあってこの映画を観ましたけれども…ホラーとかいうジャンル苦手なんですよね…特にアメリカというか、外国産映画の、来るぞ来るぞ…キター!! みたいなBGMが苦手ですねぇ…演出なんでしょうが…あれのせいで心臓に悪いです…ペースメーカー付けている方の中には死者もいるとか… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

”エイリアン”ですら苦手でしたからねぇ…まあ、僕はエイリアン1しか観ていないんですけれども…昔通った職場に映画マニア的おっさんがおり、よく話していましたけれども、どうやらエイリアンシリーズは4まであるみたいですねぇ…まあ、どうでもいいけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

シックスセンス”とかいう映画が流行った頃もすぐさまTSUTAYAさんで借りて観ましたけれども、あれも大分ビビった記憶が…とにかく霊的なものがダメですねぇ…僕は…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

で、ミーガンさんなんですけれども…ミーガンさん自体の進化がちょっとアレじゃない? 行き過ぎてない?? と感じて所々笑ってしまいましたけれども、なるほどホラーと笑いってのは表裏一体の関係なのかもしれないですね!(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

とまあ、色々書きましたけれども、映画もたまにはよいな、というお話でした…集中力が低下して小説読めなくなっている昨今、映画ならまだイケるかもしれませんね…二時間程度お座りしていればいいんですから…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村